« 疲れているから | トップページ | 好みはそれぞれ »

2013年9月 7日

ラッキー

 お天気雨が降ると、ついつい、空全体を眺めまわしてしまう。「あぁ~、どこかに虹が出ていないかな~。」って。虹を探すべく、わざわざ外へ出ることさえある。だいたい肩すかし。見られることは稀である。

 3日前も、朝から大気の状態が不安定で、お天気雨が降ったりやんだりだった。お昼を過ぎた頃だったと思う。彼は車を運転していて、ゆうきは助手席でボーっとしていた。空模様は相変わらずお天気雨。車が信号で止まった時だ。彼が突然大声を上げた。何事かと思って、キョロキョロした。すぐに見事な虹が見つかった。ゆうきは慌てて、デジカメを構えた・・・・・。

 ラッキーだったことを記しておこう。

① 望み通り、虹が見られたこと。
② 彼が隣にいたこと。
③ 虹の写真を何枚も撮れたこと。
④ 虹が長い時間消えずにいてくれたこと。(最初に虹を見た地点から)数キロ先のホームセンターの屋上に着いてもまだくっきりはっきりだった
⑤ ホームセンターの屋上には、すでに何組かの先客がいて、みなさんそれぞれの携帯やらスマホで虹を撮影していたこと。同じことを考えていた?普段、ここの屋上はほとんど人気がない。
⑥ 30代くらいの見知らぬ女性と目が合い、ゆうきが笑いかけたら笑い返してくれたこと。
⑦ 虹がきれいなアーチ形をしていたこと。

Cimg5981




 ゆうき撮影 走っている車の助手席より。

Cimg5988


 彼撮影 ホームセンター屋上より。

 私事ではあるが、つい先日、無事に誕生日を迎える事が出来た。40代後半最初に撮った写真が虹である。とても幸せに感じている。                                                                                                                                                                            

|

« 疲れているから | トップページ | 好みはそれぞれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
お誕生日おめでとうございます
素敵な彼と、お嬢さんとの幸せいっぱいな誕生日だったのでしょうね。

虹のアーチが綺麗に写ってるぅ
虹を見ると幸せな気分になる。だから皆同じ様にカメラを構えちゃうのよね
ねんねさんも狙ってはみるのだけれど・・・やはり空気が綺麗じゃないところでは、ぼんやりとしか見えないの
何時か綺麗な空気のある、ゆうきさんの住む富士山麓で虹を何処までも追ってみたい。
叶わぬ夢かな?

投稿: ねんね | 2013年9月 7日 17時28分

お誕生日おめでとうございます。

きっと素敵なお誕生日だったことでしょうね(^^

虹って私も一度撮ってみましたが
綺麗に写りませんでした^_^;

これだけ綺麗に撮れたなんて
天からのゆうきさんへのお誕生日
プレゼントだったのかもしれません。

投稿: patapataokan | 2013年9月 7日 17時43分

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
美しい虹ですね~綺麗に撮れてます!!
見せてくれてありがとう~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年9月 7日 22時03分

ねんねさま

 ありがとうございます。
当日は一家3人でケーキを食べました。
ささやかではあるけれど、元気にこの日を迎えられたことに幸せを感じました。

 虹は、年に何度か見ることがありますが、こんなにも見事なアーチ形をした虹を見たのは、子供の頃以来です。主人と2人、虹を追いかけました。久しぶりに童心に返り、胸が弾みました。

 富士山世界遺産登録以降、平日でも観光客を見かけるようになりました。ねんねさんもぜひ!

投稿: ゆうき | 2013年9月 8日 17時41分

okanさま

 ありがとうございます。

 当日は一家3人でケーキを食べました。
贅沢ではなかったけれど、穏やかで楽しい夜でした。

 虹は撮影がとても難しいです。
うまくシャッターを切ったつもりでも、全く映っていないことたびたびです。
今回はとてもラッキーでした。

投稿: ゆうき | 2013年9月 8日 17時52分

YUKIさま

 ありがとうございます。

こんなにも見事なアーチ形をした虹を見たのは子供の頃以来。
テンションあがりまくりでした。

 写真を喜んでいただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2013年9月 8日 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53168590

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー:

« 疲れているから | トップページ | 好みはそれぞれ »