« ラッキー | トップページ | 今日ばかりは »

2013年9月 9日

好みはそれぞれ

Cimg5991

 写真は、誕生日に食べたケーキ。
今年はデコレーションケーキに買わず、3人それぞれ好みのショートケーキを選んだ。
ゆうきがそう希望した。

 ちなみに、向かって左側の抹茶が彼で、真ん中のチョコが娘、右側の苺がゆうきだ。
ケーキひとつをとっても好みは、3人それぞれ。3人は趣味も違えば、好きなタレントも違う。好きなテレビ番組も違う
彼には彼の、娘には娘の、ゆうきにはゆうきの思いがあり考えがある。全部が全部一致していたら、喧嘩はないけれど、刺激もない。面白みもない。人生そのものが実に味気なくなってしまうだろう。
違っていたからこそ得られた知識、違っていたからこそ経験できたこと、違っていたからこそ出会えた感動、それらすべてを大切に生きていこう・・・苺の甘酸っぱさを味わいつつしみじみ思った。

|

« ラッキー | トップページ | 今日ばかりは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう
家族だってみんな個人なんですからー好みだって色々ですよね。

ワタシもイチゴがいいなぁ〜(*^^*)

投稿: しま | 2013年9月 9日 11時27分

わが家も息子達が大きくなってからは
お好みのショートケーキです。

その方が好きなもの食べれていいですもの。

ケーキの好み、ばっちり当りました(^^v

投稿: patapataokan | 2013年9月 9日 18時28分

今晩は
誕生日のケーキ、我が家も子供の好み、彼の好みそれぞれ違うから、主役の人の好みにしていました
家族だって元々はそれぞれ個人の集まり
人それぞれ好みが有るんですよね
ねんねさんはチョコケーキ大好きよ

投稿: ねんね | 2013年9月 9日 22時23分

子どもを同じように育てても全く違う性格になったりするのも不思議なことですよね。
我が家も好みのケーキはまったく違います。
取り合いにならないからいいか~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年9月 9日 23時33分

しまさま 

 3人で外食をしても、メニューが一致することは稀です。
それぞれに好きなものを頼みます。

 私は、ケーキと言うと苺を選ぶことが多いです。


投稿: ゆうき | 2013年9月10日 17時34分

okanさま

 今までは、誕生日と言えばれ湖レーションケーキでした。
でも、3人だともてあましてしまって・・・・・・。
これからは、好みのショートケーキになると思います。


 ケーキの好み、子供の頃から変わっていません。

投稿: ゆうき | 2013年9月10日 17時39分

ねんねさま

 主人は抹茶が好き。
でも、私は抹茶が苦手。今迄我慢させて申し訳なかったな~って思います。

 娘は、いつだって、チョコです。
アイスクリームもパンもチョコを選びます。

投稿: ゆうき | 2013年9月10日 17時43分

YUKIさま

 私には弟がいます。
同じ両親から生まれ、同じように育てられたのに、好みは全く違います。
同じものを欲しがることはまずないので、両親は楽だったみたいです。

投稿: ゆうき | 2013年9月10日 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53190319

この記事へのトラックバック一覧です: 好みはそれぞれ:

« ラッキー | トップページ | 今日ばかりは »