« どこかに | トップページ | 台風一過 »

2013年9月16日

緊急避難

 Cimg6008


 昨日は忙しかった。台風に備えて、いつもより早めに家事を済ませて、午前中のうちに買い物に行き、午後からは、庭の見回りをした。木々の補強をして、プランターは軒下に移し、植木鉢は家の中に取り込んだ。四六時中、外ばかり見ていた。落ち着かない夜を過ごした。

 明けて、今朝は4時に起きた。普段より30分早い。彼は遠距離通勤をしている。道中、何が起こるかわからない・・・・・・。お弁当を大急ぎで作り、5時前に彼を送り出した。約1時間後、無事に着いたと連絡が来た。台風にしろ、大雪にしろ、生きた心地がしない。テレビのニュースから目が離せない。

Cimg6010

 

 風雨が強まってきた。今日は野鳥のさえずりが聞こえない。いつもだと、窓の外を見れば+必ずどこかに存在しているのだが。秋の虫たちの行方も気になる。果たして、どこへ緊急避難しているのだろう。

 無事でいてほしい。人も小動物も、野鳥も昆虫も、木々も草花も、建物も車も。

|

« どこかに | トップページ | 台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらももう静かになってきましたか?
こちらは11時前には静かになり、今は雨も風も止んでいます。
虫がのどかに鳴いているところを見るとこのまま終わりそうです。

投稿: しま | 2013年9月16日 13時39分

こちらは晴れていいお天気になりました。
そちらもかなり降ったようですが
被害がありませんように。

投稿: patapataokan | 2013年9月16日 18時10分

今晩は
台風銀座と良く表現される、ねんねさんの所は、全然大丈夫だったのよ
台風の予報を見ると関東方面を直撃と言うニュースにドキドキしながら見入ってました
そちらは大丈夫だったのかしら?
ご主人様はご無事に帰宅されたかしら。

投稿: ねんね | 2013年9月16日 22時21分

どうでしたか?被害はありませんでしたか?
今年は変な天候が続いて大変でしたね。
こうなったら、もう早く冬になってほしいわ。・・また雪の被害が出るかしら・・心配です。

投稿: YUKI | 2013年9月16日 23時51分

しまさま

 こちらも昼過ぎくらいから、静かになりました。
静かになると同時に、どこからともなく、雀の鳴き声がしてきました。
どうやら無事だったようです。

投稿: ゆうき | 2013年9月17日 17時34分

okanさま

 ものすごい風雨でした。
文字通り、叩きつけるようで、一時はどうなることかと思いました。

 幸いにも大きな被害は出ていません。
庭のブルーエンジェルが、少し傾きましたが・・・・・・。主人がすぐに直しました。
昨日は夕日がとても綺麗でした。

投稿: ゆうき | 2013年9月17日 17時43分

ねんねさま

 主人は無事に帰宅しました。
「前が全然見えなくて、車が揺れて、命の危険を感じた。」
娘や私相手に、興奮した様子で、まくし立てていました。

 雨は昼過ぎには上がり、風もピタリとやみました。
幸いにもこれと言った被害は出ていません。
今日は、一日中、富士山がくっきりはっきりでした

投稿: ゆうき | 2013年9月17日 18時00分

YUKIさま

 幸いにもこれと言った被害は出ませんでした。

 渇水の夏が、ようやく終わったと思ったら、今度は台風。
今年の天候は本当に変です。

あといくつ台風が発症するのかしら。
日本に上陸するのは?
大雪も困ります。心配が尽きません。

投稿: ゆうき | 2013年9月17日 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53270769

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急避難:

« どこかに | トップページ | 台風一過 »