« これからは2人で | トップページ | 疲れているから »

2013年9月 2日

珍しく・・・・・

Cimg5965

 切り分ける前にまずは写真を。こんなことはめったにない。
 

 昨日の晩御飯はステーキだった。庶民の我が家にとっては、ものすごい贅沢。一番最後に食べたのはいつだろう。少なくとも昨年は一度も食べなかったはず・・・・・。誰の誕生日でもない。何かの記念日でもない。特別にいいことがあったわけでもない。彼が、職場のお付き合いで、購入してきた。
「早めに食べよう!」 
彼が言うので、即日、頂くことになった。

 焼いている時から、テンションあがりまくり。ダイニングキッチンに、かつてないほどの高級感あふれる香りが漂った・・・・・。高級牛肉は味も食感も最高だった・・・・・。

 一夜が明けて、気持ちの方は余韻に浸っているが、胸が焼けている・・・・・。胃が何となく重たい・・・・・。彼も娘も調子が悪いと言って朝ごはんをあまり食べなかった。ゆうき一家は胃袋まで庶民なのか・・・・・・。今日の晩御飯は何かさっぱりしたメニューを考えよう。美味しかったけれど、当分、食べたくない。高級品はたまにでいい。

|

« これからは2人で | トップページ | 疲れているから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんのお宅はわが家と一緒ですね~。
わが家も以前お付き合いでステーキを
購入して美味しく戴きましたが
翌日胃もたれ。

元々日本人の胃は大量のお肉を
摂取するようにはできていないので
当然かもしれません。

やはり贅沢はたまにが
健康のためにも財布のためにも
いいようです(^^

投稿: patapataokan | 2013年9月 2日 17時27分

我が家は私が肉大好きなんです。夫は魚好き。娘は野菜好き・・(*^_^*)
いつも中途半端な食卓です。
お肉、美味しそうだわ~~
高級品はたまにでいいですよね。

投稿: YUKI | 2013年9月 2日 19時49分

今晩は
美味しそうなステーキ
我が家のステーキは「ポーク」つまり豚ちゃん
それさえも中々口に出来ないの
高級品を口にすると口が腫れるってよく言うのね。
口は腫れませんが、胸が焼けます。
庶民派のねんねさんには毒?になっちゃいますhappy01
戦時中では無いが「贅沢は敵だ!!」ってね

投稿: ねんね | 2013年9月 2日 23時36分

okanさま

 昨日は一日、胃の調子が悪くて、今日の午後ぐらいになってようやく回復してきました。

 「やっぱり高級品は体質には合わないね~。」
と主人も言っています。

 高級牛肉は普段の夕食代の4~5倍しました。
経済的にも体質的にもたまにしか食べられないです。

投稿: ゆうき | 2013年9月 3日 17時52分

YUKIさま

 我が家は、全員、お肉よりかも魚が好き。
野菜も好き。ですから、普段の食事は純和風です。
 
 久しぶりのステーキはとても美味しかったです。
でも、当分、食べたくないです。

投稿: ゆうき | 2013年9月 3日 17時56分

ねんねさま

 我が家のステーキもポーク(スーパーの特売品、一枚100円也)ですよ。
月に2~3度、食卓に乗ります。
お野菜をたっぷり添えて、胸が焼けないようにします。


 昨日は一日調子が悪くて大変でした。
我が家の面々は胃袋も庶民派です。
高級品は何年かに一度で十分です。

投稿: ゆうき | 2013年9月 3日 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53110010

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく・・・・・:

« これからは2人で | トップページ | 疲れているから »