« 暑い! | トップページ | 曇天 »

2013年10月16日

また・・・・

 

Cimg6098

先月の16日の記事も確か台風だったはず・・・・・・。今月もまた・・・・・。

 昨日午後のニュースは、台風情報がメインだった。バラエティを見ていても、ドラマを見ていても、ひっきりなしに最新の情報を伝えるテロップがでた。

 先週は、真夏を思わせるような暑さが続いて、今週に入ってようやく秋らしくなったと思ったら、台風だ・・・・・。ここの所、ずっと、気象状況に振り回されている感がある。
 今朝、彼は3時過ぎに家を出発した。いつもより1時間以上早い。。眠い目をこすりながらふと思った。この台風のために一晩中起きて働いている人って果たしてどの位いるのだろうって。病院関係者、消防署職員、気象予報士・・・・・たくさんの人が起きている。たくさんの人ががんばってくれている。本当に頭が下がる・・・・・。

 みなさんどうかご無事で・・・・・祈ることしかできない自身が実にもどかしい。
その後、彼は、職場最寄りの道の駅駐車場で、1時間半ほど仮眠をとり、改めて出勤した。

|

« 暑い! | トップページ | 曇天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は異常な程台風の到来が
多いです。

こちらは被害もなく気温もぐっと
下がりました。

関東では大きな被害が出たそうですが
ゆうきさんの地区は大丈夫でしたか?

投稿: patapataokan | 2013年10月16日 16時46分

ものすごく大きな台風だったのよね。
被害もたくさん出ていましたね。

今日から肌寒くていよいよ寒くなっていくのだと言う気がしましたよ。

投稿: YUKI | 2013年10月16日 22時43分

okanさま

 「来週は、台風27号の影響を受ける可能性がある。」
と、先ほど天気予報で言っていました。
今年は、本当に多いですね。

 こちらも台風が去ってグンと気温が下がりました。
朝方は特に冷え込みます。

 幸いにも我が地域周辺では、これと言った被害が出ませんでした。
大きな被害が出た地域もあり、とても胸が痛みます。

投稿: ゆうき | 2013年10月17日 17時57分

YUKIさま

 伊豆大島ではとても大きな被害が出ましたね
テレビに映る惨状に、ただただ呆然とするばかりです。

 こちらでも、グンと気温が下がりました。
冬まっしぐらと言う風です。

投稿: ゆうき | 2013年10月17日 18時18分

ちょうど朝の出勤の時間帯でしたものね。
ワタシも夜勤で夜中外を眺め、時々テレビを着けてはニュースを見…していました。
電車が止まって出勤が遅れて人もいたりして~。
旦那さま、無事に出勤できてよかったですね。
それにしても朝早い。
頭が下がります。

投稿: しま | 2013年10月17日 18時53分

しまさま

 前の日の夕方くらいから外ばかり見ていました。
少しでもテレビもつけっぱなしです。

 主人は、高速道路が通行止めにならないうちにと早めに出かけました。
この日の睡眠時間は、夫婦とも3時間ほど。
さすがに一日眠かったです。

投稿: ゆうき | 2013年10月18日 00時13分

今晩は
ねんねさんのところはかなり離れていたのに、風だけは凄く酷かったの。
市は違ってますが日本海沿いで被害があったらしくて、今回の台風がどんなに大きかったか実感しました
 早めの出勤時間・・・っても3時は早すぎるよね、仕事には支障が出なかったかしら?
 自然災害に対応される方達、寝る間も惜しんで作業されて、本当に感謝しなければと思います
 又来週には次の台風が同じコースをたどるのではないかと予報されてます。被害が出ませんようにと祈るばかり。

投稿: ねんね | 2013年10月18日 00時31分

ねんねさま

 今回の台風は大型でしたから、広い地域で被害を受けましたね。
我が県内でも、収穫間近の柿が、みんな落ちてしまったそうです。

 午前3時に出かけるのですから、2時半には起きなければなりません。
さすがに一日眠かったようです。

 また台風が北上していますね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

投稿: ゆうき | 2013年10月18日 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53613303

この記事へのトラックバック一覧です: また・・・・:

« 暑い! | トップページ | 曇天 »