« 秋なのに | トップページ | 今回は »

2013年10月26日

三度、台風が

Cimg6118


 またまた、台風の話題・・・・・・。

 「もう台風はいいよ~。!」
台風情報に耳を傾けつつ彼は言う。”いい”とは、むろん、”良い”ではない。”要らない”を意味する。同じことを思わない人はいないだろう・・・・・。

 今朝は3時半起きだった。出かけたのは4時過ぎ。外はまだ真っ暗だった・・・・・・。走りゆくテールランプを心配顔で見送ったことは言うまでもない。
「ゆうきは寝てろよ。俺一人で勝手に行くから。」
彼は、台風や大雪で、早く出かけなくてはならない時、必ず、言ってくれる。彼の思いやりは、悪妻?の胸を熱くする。そんなこと絶対にできない!きちんとお弁当を持たせた。もしも、彼が、「やってもらって当たり前。」の態度を取るタイプの人だったらどうだろう・・・・・。たぶん、ゆうきは知らん顔して寝ているだろう。

 いつもより早く着いた彼は、職場最寄りのコンビニで少し時間をつぶして、出勤した。やれやれだ・・・・・。

|

« 秋なのに | トップページ | 今回は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風、影響がなかったようで
よかったです。

ご主人の温かい思いやり
嬉しいですよね。

長年連れ添っていても思いやりは
無くさないでいたいです。

投稿: patapataokan | 2013年10月26日 14時13分

今晩は
素敵なご主人様の言葉ですね。我が家も彼が病気になる前までは労いの言葉はしょっちゅうかけてもらってた
病気になって今自分ことで精一杯の彼
何時になったら・・・・と思う事
愚痴っても仕方ない
朝早くからお仕事に行かれたご主人様「お疲れ様でした」
台風はもういいよね。ねんねさんも同じ頃言っていたよ。

投稿: ねんね | 2013年10月26日 19時06分

本当に台風はもうたくさん!
雪でも雨でも暴風でも仕事ですから心配ですよね。車だと帰って来るまで心配です。
旦那様が優しいからゆうきちゃんも優しいのね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年10月26日 20時53分

okanさま

 今日、改めて確かめてみましたが、花壇も実家の畑も何ともありません。
本当にホッとしています。

「起きなくていいよ。」
って言われると、かえって心配になり目覚めてしまいます。
何事もなく出勤できてよかったです。

投稿: ゆうき | 2013年10月27日 17時47分

ねんねさま

 うちの主人も、結婚当初から常々、労いの言葉をかけてくれています。
主人が何かしら患ったら、私は一生懸命、看病します。

 台風はもう来ないでほしい・・・みんな同じ思いを抱いていますね。

投稿: ゆうき | 2013年10月27日 17時52分

YUKIさま

 何しろ、峠を越えて通勤していますから、いつも心配です。
台風シーズンが終われば今度は雪の季節・・・・・。
気が休まらないです。

 ちょっとした言葉がけって大事だな・・・・いつもいつも感じています。

投稿: ゆうき | 2013年10月27日 17時56分

ゆうきちゃんは主婦の鏡だね。

私なんてどれだけ「楽」しようかと考えているくらいですよ~

お弁当は20年前まで勤務していた会社時代は作っていたけどそのあとの会社はみんな食堂か、仕出し弁当だったので作っていません。

土曜日に仕事に行くときぐらい作ってあげればいいのになと思いながら寝ていますzzz

でもちゃんと起こして見送りはするけどね。

投稿: ちさと | 2013年10月27日 20時07分

 台風の影響はどうでしたか?
こちらは雨だけで、大きな被害はありませんでしたが、もうこりごりですね

 台風に限らず、お天気のすぐれないときは出ていく家族を見守るものを気づかってのご主人様の優しい言葉ですね

 互いに相手を労わりあう素敵なご夫婦ですね

投稿: もえぎ | 2013年10月27日 22時21分

ちさとさま

 「主婦の鏡」だなんてとんでもない。
私も、いかにして楽をするか、いつも考えています。ただ、主婦になって20年近くが経過して、要領がよくなったことだけは確かです。
早起きは、いつまでたっても苦手ですが・・・・・・。

 起きて見送ることが、何にも勝る思いやりなのではないでしょうか。私はそう思います。

投稿: ゆうき | 2013年10月27日 23時23分

もえぎさま

 幸いにも、今回の台風では、被害は出ませんでした。
庭の草花や木々も無事です。

 この秋は、常々、お天気の心配ばかりしている気がします。
本当、台風はもうこりごりです。

 今週は秋晴れの日が続くとの予報。
気分良く過ごせそうです。主人も私も。

投稿: ゆうき | 2013年10月27日 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53719950

この記事へのトラックバック一覧です: 三度、台風が:

« 秋なのに | トップページ | 今回は »