« 断水騒動 | トップページ | また・・・・ »

2013年10月14日

暑い!

Cimg6093

 暑い・・・・・。この気温だと、半袖でも十分過ごせる。まさか10月中旬になって、こんなに気温が上がるなんて・・・・・思いもしなかった。
先週、テレビでは、
「各地で、観測史上最も遅い夏日・・・・・」
と連日、伝えていた。こんな記録更新はあまり喜ばしくない。
 

 外の風景は秋なのに、体感温度は夏。実に奇妙だ。桜が狂い咲きしている地域もあると聞く。今時分、咲いた桜の木は、来年の春、果たしてどうなるのか・・・・・素朴な疑問。

Cimg6096


 富士山の初冠雪も今年はまだだ。昨年は確か9月12日だった。こちらも”観測史上最も遅い”となるのか・・・・・・。これから先、季節はどう移ろうのだろう。冬はどうなるのだろう・・・・・。とても不安だ・・・・・。

 

|

« 断水騒動 | トップページ | また・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年異常気象ですよね。
夏がこれだけ暑かったら冬は
きっととんでもなく寒いのでは
ないでしょうか。

四季のある日本もこれから
どうなる事やら不安です。

投稿: patapataokan | 2013年10月14日 17時47分

気候が異常なんですよね。
秋は秋らしく、冬は冬らしくなってほしいな~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年10月14日 20時31分

今晩は
異常気象と片付けられない本当に変な気候です
 此方は、朝晩涼しくなって、お布団も厚いものになってクルって丸くなって寝てます
 何処かの放送局で言っていたのですが、地球上の天候ってバランスよく一方が暑さが酷ければ反対の寒さも酷いとか言っていた
 徐々に寒くなるのは体が順応していくから良いのだが、今みたいに急な気温の変化は勘弁して欲しいよ
 富士の初冠雪も待ち遠しい、雪をかぶった富士の画像も期待してます。

投稿: ねんね | 2013年10月15日 00時10分

  ひさしぶりです

 今日は、台風が近づいているとのことで、雨が降っています
稲刈りをしている方たちには骨休みと言えるのかどうか?

暑かったり寒かったりと気温にあわせると忙しいですね

 秋らしい季節を感じて、あまり寒くない冬になってほしいですね

 富士山のお写真もお待ちしています

 

投稿: もえぎ | 2013年10月15日 14時22分

okanさま

 極端に暑くなったり、極端に寒くなったり、本当、異常ですよね。
近年、春や秋が短くなってきている気がします。

 これから先、この地球は怒鳴っていくんでしょう・・・・・・。
考えると不安になります。

投稿: ゆうき | 2013年10月15日 16時17分

YUKIさま

 春らしい春、秋らしい秋はどこへ行ってしまったのでしょう・・・・・・。
なんだかさみしい気がします。

投稿: ゆうき | 2013年10月15日 16時36分

ねんねさま

 10月にこんなにも暑いのは、記憶史上初めての経験です。
朝方は、平年並みに気温が下がるので、出かける際は、服装に悩みます。

 「今年の冬は寒さが厳しくなる。」
気象予報士が言っていました。
また、一気に気温が下がるのでしょうか・・・・・・。
身体がついていきません。

 富士山の初冠雪は、私も待ち遠しいです。

 

投稿: ゆうき | 2013年10月15日 17時05分

もえぎさま

 お久しぶりです!
ご訪問&コメントありがとうございます。

 こちらでも、昼前から雨が降り始めました。徐々に雨脚が強まってきています。
台風が一番近づくのは、明日の朝。
大きな被害が出ないといいのですが・・・・・。
 異常に暑くなったり、台風が来たり、天気予報から目が離せません。


 富士山の写真、またアップしますね。

投稿: ゆうき | 2013年10月15日 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53590012

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 断水騒動 | トップページ | また・・・・ »