« お待たせしました | トップページ | 三度、台風が »

2013年10月23日

秋なのに

Cimg6105

秋なのに・・・我が家の庭ではラベンダーが咲いている。

Cimg6110

 秋なのに・・・我が家の庭では紫陽花(コンペイトウ)が咲いている。
 秋なのに秋なのに・・・・・・。

 
 
  先々週は、夏を思わせる陽気が続いた。異常気象だ。桜が咲いた地域がある。我が家のラベンダーと紫陽花も季節を勘違いしてしまったのか・・・・・・。皮肉にも、花開いた数日後に、急激に気温が下がった。まるで夏を通り越して冬が来たかのように。ラベンダーも紫陽花も、きっときっと、咲いてしまったことを後悔しているはず・・・・・。

 ゆうきが住む地域は、今日の午後から冷たい雨が降るとの予報だ。台風の動きも気になる。ラベンダーと紫陽花の運命はいかに・・・・・。

|

« お待たせしました | トップページ | 三度、台風が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけ異常気象だと
お花もいつ咲いていいのか
迷っちゃいますよね。

折角咲いたお花、長く咲いて欲しいけど
さて、どうなることやら・・・

投稿: patapataokan | 2013年10月23日 17時44分

今晩は
季節はずれの花達綺麗~~~と思って見入ってしまいました。
でも・・・勘違いで咲いてしまった花達の来春の体力を危惧します
たぶん花の数がう~~んと減って寂しい春になってしまわないかなぁ
異常気象に翻弄されて人間も、植物も・・・・後何年後、何十年後に地球はどうなっているのか、考えると空恐ろしい気がする

投稿: ねんね | 2013年10月23日 19時57分

台風はどうなったのでしょうか・・台風と寒さに負けず咲き続けてほしいものですね。
綺麗で可愛いね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年10月23日 23時02分

okanさま

 ずっと外にいる草花たち。
異常気象の影響をもろに受けてしまいます。
季節外れのラベンダーと紫陽花を気の毒に感じます。

 今も冷たい雨が降っています。
あと数日持つかどうか・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年10月24日 17時27分

ねんねさま

 ラベンダーも紫陽花も夏の花。
冷たい雨に打たれている姿を見ると、気持ち複雑です。
これから先、どうなるのでしょう・・・・・・。

 ここの所、ニュースのトップはいつもお天気の話題。
今後、地球はどうなるのでしょう。とても心配です。

投稿: ゆうき | 2013年10月24日 17時33分

YUKIさま

 ローカルニュースのトップは、台風でした。
こちらに一番近づくのは土曜日の朝との予報です。
大きな被害が出ないといいのですが・・・・・。

 ラベンダーも紫陽花も、風雨に翻弄されています。心配です。

投稿: ゆうき | 2013年10月24日 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53688464

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのに:

« お待たせしました | トップページ | 三度、台風が »