« 5周年 | トップページ | 芸術 »

2013年11月25日

鳳凰

Cimg6185


 上の写真は、彼が撮影した。ぜひとも、自身のこの手で!と思ったのだが、手が震えてしまって・・・・・。震えたのは、寒さのせいではない。感激しすぎたからだ・・・・・・。

 世界文化遺産 富士山の7~5合目付近の山肌(写真中央付近)に鳳凰(ほうおう)の雪形が現れた。皆さんにわかりやすい様、円で囲もうと思ったけれど、写真を加工するのが勿体ない気がして、そのまま載せてしまった。おわかりいただけただろうか?雄大な富士の山肌に現れた鳳凰。心の中で柏手を打った・・・・・。
 

 今朝になり、記事を作成していたら、感激がまた蘇ってきた。もう何時間も経過したのに。降って湧いたような幸運とはこのことだ・・・・・。むろん、地元メディアでは大きく報じている。目を閉じると人々の歓声が聞こえてくる・・・・・。

 

|

« 5周年 | トップページ | 芸術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
これ胃に鳳凰が出てますね。

丸で囲まなくてもはっきりわかります(^^

自然のなせる技ですが凄いですよね。
これこそ神技です。

投稿: patapataokan | 2013年11月25日 17時22分

すごい、すごい。
わかりますよ!
すごいものを撮りましたね~
直に目にしてるんですもの、感動はすごかったことでしょうね。(#^.^#)

投稿: YUKI | 2013年11月26日 12時27分

ワーーー。
何て素敵なものが撮れたんですね
富士には鳳凰が現れると聞いてはいたのですが・・・・・実際に見ることは地方のねんねさんには無理なことです
こんなに綺麗に撮れるなんて・・・・・
素晴しい画像に感謝です
良い事が有りそうです。

投稿: ねんね | 2013年11月26日 16時29分

okanさま

 これほどまでに、はっきりした形で現れるのは稀なことです。
 主人も私も大興奮でした。

 いくつもの気象状況が重なり合った結果の形であって、自然ってなんてすばらしいのだろう・・・・・心から思います。

投稿: ゆうき | 2013年11月26日 18時03分

YUKIさま

 わかっていただけてよかったです。
ホント、すごいものを目の当たりにしました。
日が沈んで辺りが暗くなるまで目が離せませんでした。

投稿: ゆうき | 2013年11月26日 18時07分

ねんねさま

 富士山に鳳凰が現れることはかなり有名でありますが、これほどまでにはっきりと現れるのは珍しいようです。

「良いことがありそう。」
実は私も同じことを思っています。
この写真をご覧になった方々に幸あれ!

投稿: ゆうき | 2013年11月26日 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54041826

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳凰:

« 5周年 | トップページ | 芸術 »