« 今年最後の | トップページ | 小春日和 »

2013年11月16日

虹と飛行機雲

 紅葉狩りに出かけた。場所は例年通り昇仙峡(しょうせんきょう)。今年はお天気に恵まれた。

Cimg6162

 昇仙峡を訪れるのは、何度目だろう。10回は軽く超えている。水しぶきを上げる滝もその都度見てきたはず。が、しかし、滝壺にかかる虹を見たのは初めて。思わず目を見開いた。息を呑んだ。胸が熱くなった。思いをどう言葉にしていいのかがわからない。ただただ黙々とシャッターを切った。

Cimg6155

 虹を見た数分後、彼が飛行機雲を見つけた。
「あっ~!」
今度は声が出た。でも、言葉とは違う・・・・・。再度、黙々とシャッターを切りつつ、自身の語彙の乏しさをつくづく痛感した。

 虹と飛行機雲が同じ日に見られるとは、思いもしなかった。人生初のことだ。この興奮は、この感激は、とうぶん冷めそうにない・・・・・・。。

|

« 今年最後の | トップページ | 小春日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹、綺麗に撮れたんですね(^^
なかなかこんなチャンスに
恵まれることはないと思います。

おまけに飛行機雲までてすごく
ついてましたね(^^

投稿: patapataokan | 2013年11月16日 16時41分

虹と飛行機雲を見るのも珍しいけれど、綺麗に写真に収めるのはもっと難しいよね。
すごく綺麗に撮れてるね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年11月16日 23時11分

okanさま

 お空にかかる虹は、何度か見たことがあるけれど、滝壺にかかる虹は初めて。
手が震えちゃいました。

 虹と飛行機雲・・・・・同じ日に見られるなんて本当に本当にラッキーでした。

投稿: ゆうき | 2013年11月17日 17時33分

YUKIさま

 虹にしても飛行機雲にしても写真に収めるのは、難しくて、何度もシャッターを切って、やっと納得がいく一枚を取る事が出来ました。
主人は・・・・・飛行機雲をうまく撮れなかったことを悔やんでおります。

投稿: ゆうき | 2013年11月17日 17時40分

昇仙峡は紅葉これからでしょうか。
青空に飛行機雲、いいですね^^

投稿: しま | 2013年11月17日 21時18分

しまさま

 昇仙峡はちょうど今が見頃です。
今週はお天気が良い日が続くようですから、きっと、多くの人で賑わうと思います。

投稿: ゆうき | 2013年11月17日 22時10分

今晩は
綺麗な虹・・・ねんねさんも同じ頃に見たんだよ。
飛行機雲も綺麗に撮れて
ねんねさんはね、2.3度くらいしか乗ったこと無い飛行機ですが・・・何処から何処に行くのだろうと想像してみるの
この飛行機は福岡かしら熊本方面かしらとか・・・ね。
海外じゃないところが、ねんねさんらしいでしょ?
ねえ知ってる?
飛行機雲が20分以上残っていたら近いうちに雨になるって言う天気予報の地方言い伝え有るんですよ。これ良く当たるよ。

投稿: ねんね | 2013年11月19日 20時47分

ねんねさま

 滝壺にかかる虹を肉眼で見たのは初めてのこと。
感激も一入でした。
ねんねさんがご覧になった虹も、見事なアーチ型をしていてとても綺麗でしたよね。

 私も飛行機に乗った回数はそれほど多くありません。
4回だったかな。
ちなみに沖縄と北海道です。海外ではありません。ねんねさん、仲間ですね。
>飛行機雲が20分以上残っていたら近いうちに雨になる・・・・・私も聞いたことがありますよ。写真の飛行機雲は、すぐの消えてしまいました。紅葉狩り以降、行楽日和が続いています。

投稿: ゆうき | 2013年11月19日 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/53946559

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と飛行機雲:

« 今年最後の | トップページ | 小春日和 »