« 飾りつけ2 | トップページ | 咲くかな? »

2013年12月14日

やっぱり手作り

Cimg6215


 「何か食べたいものある?」
「ママが焼いたチョコチップクッキー!」
我が娘、嬉しいことを言ってくれる。久々に気持ちが弾んだ。
本当に食べたかったのか、それとも、母を思いやったのか、たぶん両方だろう・・・・・・。

 ゆうきが焼くクッキーは、甘さ控えめ、バターも控えめ、卵は多め、形は不揃い・・・・・・。
お菓子作りは、1人の時に行う。家族のことを思いつつ、黙々と。テレビは消しておく。やがて、家中に甘い香りが漂う。焼きたてホヤホヤを、ハフハフ言いながら、頬張る瞬間は、何物にも代えがたい・・・・・。娘が喜ぶ顔が目に浮かぶ。やっぱり、手作りでしょ・・・・・。

 娘の目下の楽しみは、もっぱら食べること。できる限りリクエストに応えたい。
 

|

« 飾りつけ2 | トップページ | 咲くかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんからそんな嬉しいリクエストが
あればほいほい作っちゃいますよね~。

何処にも出掛けることができない
受験生の楽しみは食べること位。

変なジャンクフードでは思考回路も
停止しそうですがゆうきさんが作られた
手作りクッキーなら頭脳フル回転
間違いなしです(^^

投稿: patapataokan | 2013年12月14日 17時26分

ゆうきちゃんは素敵なママですね。
クッキーもとっても美味しそう。
焼きたてホヤホヤ、食べたいわ~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月14日 23時28分

  こんにちは~

 ゆうきさんのところの現状が昨年のわが家でした
受験生は本当に食べることだけが唯一の楽しみみたいなところがあって、好きなものばかり作っていた気がします

 ひとりで黙々と家族の事を思ってのお菓子作り、形はどんなものがあっても手作りだから平気ですよね

その方が楽しかったりして好評でした

寒さも本格的になって寒いのはつらい時期ですが、苦しいときを乗り越えての暖かい春、待ち遠しですね

これからもおいしいお料理やお菓子で家族を支えていきましょうね


 

投稿: もえぎ | 2013年12月15日 13時22分

おいしそう^^
こういうごろっとしたクッキー大好きです♪

投稿: しま | 2013年12月15日 15時30分

okanさま

 我が娘、嬉しいことを言ってくれます。
ここの所寝不足で、フラフラでしたが、がんばって作っちゃいました。

 もう、何カ月もお出かけらしいお出かけはしていません。
テレビも我慢している様子。
せめて食べることぐらいは望みをかなえてやりたいものです。

 思考回路が停止しないよう、ちゃんとしたものを食べさせます!

投稿: ゆうき | 2013年12月15日 17時37分

YUKIさま

 クッキーはやはり焼きたてが一番ですよね。

 受験も大詰めで、母である私は、食べるもので応援です。

投稿: ゆうき | 2013年12月15日 17時44分

もえぎさま

 遊びに行くのも我慢、趣味も我慢、テレビも我慢です。せめて食べ物ぐらいは、好きなものをと思います。

 お菓子作りに限らず、少し手間がかかるお料理は、すべて、1人の時に行います。
その方が作ることに集中できるので。

 この冬も厳冬となりそうですね。
健康管理もしっかりしなくては。
あぁ~、温かい春が待ち遠しい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年12月15日 17時58分

しまさま

 私も・・・こういうごろっとしたクッキーが好きです。
ついつい食べ過ぎちゃいます。

投稿: ゆうき | 2013年12月15日 18時00分

今晩は
手作りのクッキー美味しそう。チョコチップいっぱい入ってて・・・・
お家でお菓子を作ったときは家中が幸せな匂いでいっぱいになるよね。
お嬢さんもきっとこの一時を楽しんでいらっしゃるのでしょうね
受験生頑張れ!!

投稿: ねんね | 2013年12月16日 23時32分

ねんねさま
 
 やはり手作りは美味しいです。
味、食感、ともに調節できますから。
お菓子が焼ける匂いって好きです。幸せな気持ちになります。

 受験も大詰め。
今度は何を作ろうかしら。

投稿: ゆうき | 2013年12月17日 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54248426

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり手作り:

« 飾りつけ2 | トップページ | 咲くかな? »