« 最後の一葉 | トップページ | 花梨 »

2013年12月 2日

飾りつけ

Cimg6196


 12月に入り、街はクリスマスの色が濃くなった。
あちらをむいてもイルミネーション、こちらを向いてもイルミネーション・・・・・。どこへ行ってもクリスマスツリーが飾られている。
我が家でも、玄関脇にある下駄箱の上を飾り付けた。
飾りはすべて100均でそろえた。しめて1050円也。節約一家のささやかな贅沢・・・・・。

 ところで、我が娘は、ただいま、受験生だ。センター試験まで50日を切り、家の中に漂うピリピリ感は半端ない・・・・・。
「(クリスマスの飾りつけが)せめてもの癒しとなれば・・・・・。」
父親である彼は言う。母親であるゆうきも同感だ。受験するのは娘自身。代わってはやれない。親が出来ることは実に限られている。先月下旬ごろから吹き始めた寒風が身に沁みる・・・・・。

 

|

« 最後の一葉 | トップページ | 花梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い飾りですね(^^

今、100均には素敵な飾りが
一杯ありますものね。

お金をかけなくても知恵とセンスで
乗り切るのが主婦の腕の見せ所。

さすがゆうきさんです。

受験、回りも本人も大変です。
でもきっと春が来ると信じています♪

投稿: patapataokan | 2013年12月 2日 18時21分

今年の我が家はたぶんクリスマスの飾りは出せないようです。とても出せない状態っていうのが正しいかな?

いよいよセンターですね。わが家も昨年受けました。

受験って難しいですよね。今年もある大学を受けたのですが合格できませんでした。ある学校は一次まで合格できたのですが二次で残念でした。両方とも特別な学校なので難しいし、倍率が半端ないです。

また来年も最後のチャンスなので受けるようです。大学生をしながらの受験生はちょっと大変です。

投稿: ちさと | 2013年12月 2日 21時43分

受験生は大変な時期ですね。
頑張ってください。
そして、ゆうきちゃんも受験生の母を頑張ってくださいね。あともう少しですもんね。
風邪などに注意ですよ。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月 2日 22時10分

okanさま

 今時の100均は、飾りひとつをとっても色々揃っています。センスも良いです。
ついつい目移りしちゃって、選ぶのにえらく時間がかかりました。

 100均は、庶民にとって強い味方です。


 親が出来ることは実に限られている・・・・・あとは美味しいご飯で応援です。

投稿: ゆうき | 2013年12月 3日 20時47分

ちさとさま

 ちーちゃんのところは、今、大変だもんね。
クリスマスの飾りつけは、来年のお楽しみだね。

 センターまで、残り50日を切りました。
親としても気が気ではありません。

 娘が受験する大学もかなり倍率が高いです。
果たしてどうなることやら・・・・・。受験って、本当に大変・・・・・・。
とにかく、今はがんばるっきゃないです。

 嬉しい春が訪れるといいね。
ちーちゃんのところにも我が家にも。
お兄ちゃんもがんばれ~!

投稿: ゆうき | 2013年12月 3日 20時54分

YUKIさま

 センターまで、残り50日を切りました。
今が正念場です。
娘にはがんばってもらわねば。
私は、自分を含めた一家の健康管理をがんばります。

投稿: ゆうき | 2013年12月 3日 20時56分

今晩は
サンタさん、トナカイさん、スノーマンなど小物が並んで、可愛いですね
最近はイルミネーションなどお家の外を飾って居るのを良く見ますよ
お家の中も可愛い小物で飾るのも良いなぁ
ねんねさん家もそろそろ飾らなくては・・・

後少し、受験生のお嬢さん正念場。
頑張れ!!

投稿: ねんね | 2013年12月 4日 22時33分

ねんねさま

 最近の百均は、本当、色々、そろっていて助かります。同じことを考える人が多いということでしょうか。

 近年は、イルミネーションが光る場所が増えてきました。どこもそれぞれに綺麗で、通りがかるたびに癒されます。


 受験まであとわずか。
娘にはがんばってもらわねば。

投稿: ゆうき | 2013年12月 5日 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54115994

この記事へのトラックバック一覧です: 飾りつけ:

« 最後の一葉 | トップページ | 花梨 »