« 咲くかな? | トップページ | 今年もやってきた »

2013年12月18日

星に願いを

Cimg6216
 

 

 午前5時半、彼は出勤する。
外はまだ完璧に夜。街路灯がこうこうと燈っている。
当然、運転席に座る彼の姿は見えない。ゆうきは、通りに出て、テールランプを見送る。車が角を曲がるまで。

 午前5時半、実は、夜空が一番、綺麗な時間帯でもある。夜更けの空よりもずっとずっと綺麗だ。
彼を見送った後、ゆうきは空を見上げる。静かに瞬く無数の星々を見つめていると、憂鬱さが吹き飛ぶ。
 ところで、先日、彼は流れ星をみたそうな。朝刊を取りに外に出た際と、車に乗り込もうとした際に。がんばっている彼へ、空からのエールなのか。彼が流れ星にに何を願ったのか・・・・・聞くのはやめておこう。彼の願い叶うといいな。

|

« 咲くかな? | トップページ | 今年もやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の夜明けは7時前だったそうですから
5時台は当然真っ暗。

ゆうきさん、ちゃんと外へ出て見送る
なんて主婦の鏡です。

私なんて大概用事しながら「行ってらっしゃい~」を言ってます^_^;

otonの出勤する6時半も今日はまだ真っ暗でした。

ご主人の願いは娘さんの合格?
ご家族の健康?

どちらにしろ願いが叶いますように。

投稿: patapataokan | 2013年12月18日 18時18分

真っ暗だね。旦那様、お疲れ様です。
うちの旦那さんは6時半に出勤してます・・私はまだ寝てる・・
ゆうきちゃんは本当にステキな奥様ですね!
(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月18日 23時49分

okanさま

 職場まで車で一時間弱。到着する頃になってようやく、東の空が明るくなり始めます。

 出勤する主人を見送るのは、結婚当初からの日課です。
たまに、何かしらの事情で、できないと、一日落ち着かないです。

 流れ星、私は見られませんでした。すぐそばにいたのに・・・・・。
果たして、主人の願い事とは?
叶うといいな~。

投稿: ゆうき | 2013年12月19日 20時38分

YUKIさま

 本当、真っ暗です。
この時期の早起きは、正直つらいです。

 眠くて眠くて堪らないけれど、お弁当を作って見送って、やらないと一日落ち着かないです。

投稿: ゆうき | 2013年12月19日 20時42分

今晩は
本当に真っ暗ですね。
ねんねさんのところは本州の西だからもっと夜明けは遅いんですよ
夏の間は良いけれど、冬の早起きはしんどい
ましてお弁当なんて・・・・最近は息子の分だけだから、簡単
流れ星に何をお願いしたのかしら?きっと優しい旦那様だからゆうきさん、お嬢さんのことばかりかもね。

投稿: ねんね | 2013年12月20日 21時31分

ねんねさま

 本当、真っ暗です。
お空には星が瞬いている・・・・・。
完璧に夜です。
この時期の早起きは本当につらい。
黙々と起きて、黙々と作業しております。

 彼の願い事とは果たして・・・・・?
叶うといいな。

投稿: ゆうき | 2013年12月21日 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54290549

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 咲くかな? | トップページ | 今年もやってきた »