« イヴ | トップページ | お正月準備 »

2013年12月28日

休みなし!

Cimg6231


 昨日のお弁当。前の晩、少し体調が悪くよく眠れなくて、手を抜いてしまった・・・・・。豚丼(玉ねぎ、豚肉、白菜) 醤油玉子、ピーマンのおかか和えのみ。彩りも何もあったものではない・・・・・・。

 本日、彼はお休み。娘はゼミ、お弁当持参で。彼は今日、休んだら、来月の3日までお仕事。娘は明日から休日となるが、4日からは、普通に学校へ行く。つまり、つまり、ゆうきのお弁当作りに休みはないと言うことだ・・・・・。やれやれ・・・・・。早朝は、機械的に作業する。体は動いても、脳みそは就寝している。正直、しんどい。空になって戻って来るお弁当箱だけが唯一の励みだ。

 只今、三が日の、お弁当の内容を考案中。家族のため、汗水流して働く彼に、せめて食べ物だけでも、お正月らしさを味あわせてやりたい・・・・・。何を入れてあげよう・・・・・。

|

« イヴ | トップページ | お正月準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんもう体調は戻りましたか?
主婦は熱があってもしんどくても
やらなくてはいけないことがたくさん
あって大変です。

でも体調悪いのにこれだけのおかずを
詰めたお弁当、ご家族の方もきっと
感謝されてることと思います。

流通業はお休み無しです。
私も29日と元旦だけのお休みで
otonや長男の10連休が羨ましいです。

食事作り、たまには代わって欲しいです。

ご主人のお正月のお弁当、
さて、何がいいかな?

投稿: patapataokan | 2013年12月28日 17時10分

主婦業にはお休みはないですよね。

私は今日が仕事納めでしたが逆に家のことをやらないといけないのでう~んどっちも大変だわ。

仕事があれば適当に主婦業をしちゃうんですがね。休みじゃそうはいかないのよね。

ちゃんと主婦業をしているゆうきちゃんはすごいし、えらいですね。

私ももうちょっとがんばろうと!

投稿: ちさと | 2013年12月28日 21時44分

旦那様もゆうきちゃんもお仕事大変ですね。
お嬢様も勉強頑張ってるし、みんなみんな大変な年末年始なんだよね~
我が家もそんな時期がありました。
身体をこわさないように気を付けて頑張ってくださいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月28日 23時17分

今晩は
お正月もお休み無しのご主人様、ゆうきさん大変ですね
ねんねさんは一日元旦のみのお休みで二日から仕事ですが、少しはマシかな?
毎日のお弁当作りはマンネリ化しそうで、前の日の残り物をアレンジしたりして、何時も写真と言う形にして残してます
あと少しで2013年も終わりですね、体調に気をつけて新しい年を家族で迎えられますように。

投稿: ねんね | 2013年12月28日 23時59分

お弁当作り お疲れ様です。
ゆうきさんのおうちは特に朝早いから冬場は寒いし大変ですね~。
ワタシもお弁当を作っているときはいかにして短時間で作るか!?というのが毎日の課題でしたが^^;
お弁当作りから卒業してしまうと、大変大変と言っていたあの頃が懐かしく思えます。

投稿: しま | 2013年12月29日 01時36分

okanさま

 主人や娘が出かけたあと、少しのんびりしたら、だいぶ楽になりました。
しかしながら、主婦業は大変。多少具合が悪くとも一日中寝ていることなんて不可能。そんなことをしたら家の中が大変なことになってしまいます。

 今は、1年365日店休なし24時間営業のお店が増えていますから、大変な思いをしている方はたくさんいますよね。okanさんも体を壊さぬよう気をつけてくださいね。

 お正月のお弁当、ただいま考案中。
いつもより、ちょっとだけ豪華にしようと思います。

投稿: ゆうき | 2013年12月29日 16時03分

ちさとさま

 そうそう、主婦業に休みはないよね。
頭が痛かろうが、気持ちが悪かろうが、気が付くと、テーブルの上を拭いたり、洗い物をしたりしています。

 年明け早々、娘は受験です。
私がのんびりできるのは、娘の進路が決まってからかな。
もうちょっと頑張ります。

投稿: ゆうき | 2013年12月29日 16時14分

YUKIさま

 主人は流通業界に勤務しています。
人が遊ぶときほど忙しい・・・体を壊している場合ではありません。この年末年始は、娘の受験のこともありますから、なおのこと大変です。
3人一緒にのんびりできるのは、娘の進路が決まってから。もう少しの辛抱です。がんばります。

投稿: ゆうき | 2013年12月29日 16時23分

ねんねさま

 ねんねさんも2日からお仕事なんですね。
大変な思いをしているのは我が家の面々だけではない・・・そう考えると少し元気が出ます。

 お弁当は、すっかりマンネリ化しています。
せめて三が日くらいは、少し手をかけよう・・・・・頭の中であれこれ計画しています。

 ねんねさんは今日もお仕事かしら?
体を壊さぬよう気をつけくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年12月29日 16時29分

しまさま

 朝4時半起床。今朝はお天気がよく、三日月がとても綺麗でした。
この時期の早起きはつらい・・・。毎朝、機械的に体を動かしています。

 思えば、実家の母も、毎朝、早起きして、朝ごはんやお弁当を用意してくれていました。
今更ながら感謝です。

投稿: ゆうき | 2013年12月29日 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54403305

この記事へのトラックバック一覧です: 休みなし!:

« イヴ | トップページ | お正月準備 »