« 休みなし! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2013年12月30日

お正月準備

 お節の準備を始めている。彼は仕事、娘は受験勉強。作業は、1人で黙々とこなす。

Cimg6238


昨日は、紅白なますを作った。

Cimg6234

只今、たたきゴボウを制作中。朝の4時半から、お弁当作りに始まり、洗濯、掃除とずっと体を動かしていたので、ちょっと休憩。ふぅ~っ!

 パソコンに向かいながらも、頭の中は家事のことでいっぱい。主婦の悲しい性だ。ブログを更新したら、たたきゴボウを仕上げよう。その後、買い物に出かけて、冷蔵庫の整理をして・・・・・・・。あぁ~、やらなければならないことがたくさんで、発狂しそう・・・・・。とにかく、ひとつひとつこなしていくしかないだろう。

 2013年も残り三十数時間。大晦日の明日も、やるべきこと山積み。今年もバタバタで終わりそうだ。

|

« 休みなし! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんもがんばっておられますね(^^
わが家もおせち作りがんばってますよ~。

年末はいくら時間があっても足りません。
わが家のotonはお餅つきは毎年
やってくれるので助かります。

今年は9連休もあるからもう少し
お手伝いしてもらおうと思ってます♪

投稿: patapataokan | 2013年12月30日 18時15分

私はいろいろと買って来ちゃったので、今日もダラダラ過ごしました。
明日は少し頑張ります。
ゆうきちゃん、疲れを出さないようにね。

投稿: YUKI | 2013年12月30日 21時25分

今晩は
材料は何でも出来るように揃えてるのですが、31日まで出勤で、結局よなべで作るようになっちゃうのかなぁ?
御節つくり頑張ってね。

投稿: ねんね | 2013年12月30日 22時53分

okanさま

 家の前の道が、いつもより、車の通りも人の通りも多いです。
忙しいのはみなさん同じなんでしょうね。

 今日は、これから、お蕎麦を茹でて、明日のお弁当の下準備もします。
本当、時間がいくらあっても足りません。


 忙しくて、お正月どころではない主人。
それでも、お正月の飾りつけはやってくれました。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 16時01分

YUKIさま

 私も、市販品を利用しますよ~。
自分で作れそうなものだけ手作りです。

 先ほど、我が娘は自分の部屋の大掃除を済ませました。
ちょっとホッとしています。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 16時03分

ねんねさま

 お仕事から帰ってから、夜なべでお節の準備とは、ねんねさんも大変そう。
体を壊さぬよう気をつけてくださいね。
私ももう一息がんばります。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 16時06分

ゆうきちゃん、ちゃんとおせちを作ってさすが!主婦の鏡ですね。

わが家は栗きんとんだけを作るのですが今年はちょっと無理そうです。

いよいよ2013年も7時間となりました。

今年も大変お世話になりました。2014年もよろしくお願いしますね。

投稿: ちさと | 2013年12月31日 16時54分

年末の挨拶におじゃましましたよ。
今年はおかげさまで楽しく過ごさせていただきました。ありがとう~
来年もよろしくお願いします。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月31日 20時11分

ちさと

 市販品も使いますよ~。
自分で作れそうなものだけ作ります。

 2013年も、もうすぐ終わりだね。
本当にあっという間でした。

 こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 21時07分

YUKIさま

 お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます。

 こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 21時09分

わぁ!
手作りおせちですね^^
ワタシなんて何もしていないなぁ~~~^^;

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

投稿: しま | 2013年12月31日 22時33分

しまさま

 自分で出来そうなものしか作りません。
先ほどまで、台所に立っていました。
ぎりぎりセーフです。

 こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2013年12月31日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54424205

この記事へのトラックバック一覧です: お正月準備:

« 休みなし! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »