« 2013冬至 | トップページ | 休みなし! »

2013年12月25日

イヴ

Cimg6227


  我が家では、クリスマスケーキは彼が社販にて購入する。結婚当初からの恒例。
ケーキの周りのビニールについた生クリームは、彼がペロペロ舐める。これも恒例。
呆れ顔の娘、苦笑いするゆうき。ロマンのロの字もない・・・・・。これもまた恒例である。

 5年後、10年後のクリスマスは、どう過ごしているのだろう・・・・・ふと考えることがある。
彼がいて、娘がいて、娘の彼氏(夫)がいて・・・・・・と家族がだんだんと増えていくことが理想なのだが・・・・・期待はしないでおこう。みんな元気であればそれでよし!
今年も、家族そろってクリスマスケーキを囲む事が出来た。喜ばしい限りだ。

|

« 2013冬至 | トップページ | 休みなし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おいしそうなケーキ、食べたくなちゃいますね
わが家のクリスマスはもうこの前の3連休に終わってしまいました

 先の未来と思っていても家族揃ってのクリスマス、ツリーがあってケーキがあってのにぎやかな食卓、家族が増えるのも遠い未来ではないと思いますよ


 ゆうきさんちのクリスマスもこれから先楽しみですね

 

投稿: もえぎ | 2013年12月25日 08時27分

美味しそうなケーキですね(^^

家族で楽しむクリスマスも
子供の成長と共に変わります。

ゆうきさん宅の5年、10年後、
お孫さんもいるかな~。

想像するだけでも楽しいです。

投稿: patapataokan | 2013年12月25日 18時32分

そうだね。家族がみんな元気でずっとクリスマスを祝えたらいいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2013年12月25日 23時35分

今晩は。
シンプルでそれでいて、美味しそうなケーキですね
5年10年と家族構成が変わって行くのを想像するって言うのも楽しいね
どんなふうになっていくんだろうね
でも健康であってくれたら・・・・これが一番。

投稿: ねんね | 2013年12月26日 01時30分

もえぎさま

 今年も家族そろってケーキを囲む事が出来て本当に良かったです。

 温かい部屋があって家族がいる。
これ以上の幸せはありません。

 5年後、10年後のクリスマスは果たして・・・・・・。
これから先のことは、わかりませんが、家族みんなが元気ならそれでいいです。

 ケーキ、とても美味しかったです。

投稿: ゆうき | 2013年12月26日 18時11分

okanさま

 ケーキ、とても美味しかったです。

 娘が生まれて以来、毎年、クリスマスには3人でケーキを囲んできました。
これから先は・・・・・・?

 楽しい想像をするよう心がけています。

投稿: ゆうき | 2013年12月26日 18時16分

YUKIさま

 これから先も、みんな元気で過ごせるなら・・・・・それ以上の幸せはありません。

投稿: ゆうき | 2013年12月26日 18時18分

ねんねさま

 主人と娘と私とで、楽しい夜を過ごしました。
ケーキ、とても美味しかったです。

 これから先のことは誰にもわからない。
ねんねさんがおっしゃる通り、みんなが健康であってくれたなら・・・・これが一番です。

投稿: ゆうき | 2013年12月26日 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54368012

この記事へのトラックバック一覧です: イヴ:

« 2013冬至 | トップページ | 休みなし! »