« こんなところに | トップページ | 枯れなければ »

2014年1月27日

縁起物?

Cimg6289


 行きつけのスーパーの入り口付近で、みかんの安売りをやっていた。普段の半額に近い。もちろん飛びついた。みかんは大好きだ。あればあるだけ食べちゃう・・・・・。

 家に帰って、早速、ふたを開けてみた。安いだけあって、大きさが不ぞろい。色艶が良いものもあればそうでもないものもある。一緒に箱をのぞいていた娘が、変わった形のみかんを見つけた。
「わぁ~、なにこれ~!」
 娘は笑う。彼も笑った。ゆうきも笑った。リビングが和んだ。どう言葉にしたらいいのやら・・・・・ユニークな形をしていると思う。何ゆえに、このような形になったのか・・・・・。何ゆえにはじかれることなく無事にゆうき一家の手に渡ったのか・・・・・。
 

 なんだか縁起がいい気がする・・・・・。

|

« こんなところに | トップページ | 枯れなければ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと変った形のみかんですね。
変った形のものは大概
弾かれるのに。

きっと縁あってゆうきさんのお宅に
来たんでしょうね。

もしかしたら受験でお疲れ気味の
ご一家の空気を和ませにきたのかも
しれません。

投稿: patapataokan | 2014年1月27日 18時18分

okanさま

 実家でも我が家でもみかんはいつも箱で買いますが、このような形のみかんに出会ったのは初めてです。

 本来であれば、はじかれるはずなのにはじかれなかった。きっと強運の持ち主に違いありません。
 
 このみかんは、もちろん、娘が頂きました。
美味しかったそうです。

投稿: ゆうき | 2014年1月28日 16時38分

家族みんなが幸せだから、いろんなことで笑いあえるのですね。
ゆうきちゃんのお宅は本当にステキな家族ですね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年1月28日 22時34分

今晩は
本当に不思議な形をしていますね
艶々で天狗の鼻のような・・・・

不良品としてはじかれなかった強運にあやかりたいです

投稿: ねんね | 2014年1月28日 22時45分

YUKIさま

 娘が受験でナーバスになっているので、何事も前向きにとらえるよう心がけています。
このみかんは、娘が頂きました。

投稿: ゆうき | 2014年1月28日 23時14分

ねんねさま

 色艶は申し分ないと思います。
しかしながら、形が・・・・・・。はじかれなかったのは奇跡です。
強運にあやかるべく、このみかんは娘が頂きました。

投稿: ゆうき | 2014年1月28日 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54733564

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起物?:

« こんなところに | トップページ | 枯れなければ »