« はぁ~、 | トップページ | 現状 »

2014年2月15日

言葉が出ない・・・・・・。

 みなさん、ごめんなさい。
またもや雪の話です。

Cimg6323

 

 こんなの見たことない。生まれて初めてだ。近所の方と顔を合わせればお互いに苦笑い。市の防災無線ではしきりに注意を呼び掛けている。近くの国道は車が走っていない。普段だったら、夜中も途切れることはないのに。救急車両でさえ、出せるかどうか・・・・・。さっき、友人からメールが届いた。「じぇじぇじぇ~」思いはみんな一緒だ。

Cimg6325


 昨日は、5度にわたって、雪かきをした。かいてもかいてもあとからあとから降り積もる。今日もこれから雪かきだ。筋肉痛だなんて言っていられない。かかなければ命に関わる。雪、雪、雪、雪、雪。雪で生活が押しつぶされそうだ。雪以外の話題は、耳をスルーする。
 頭の中も雪でいっぱいだ。

 もしも、昨日、今日と雪が降らなかったならば、本日、このブログに何を綴ったのだろう。何気ない日常が、ただひたすら恋しい・・・・・。

|

« はぁ~、 | トップページ | 現状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪も見たことのない積雪でしたが
これは酷い!

郵便屋さんや宅配の方は
どうされてるんでしょう?

そちらの雪が一刻も早く溶けますように。

投稿: patapataokan | 2014年2月15日 16時52分

 ごめんなさい
私も言葉を失ってしまいました

 奈良でも警報が出たのですが、ゆうきさんところの雪とはくらべものにならないです

 雪かきでの筋肉痛がひどくなりませんように・・・

気をつけてくださいね

 

投稿: もえぎ | 2014年2月15日 21時39分

今晩は
本当に言葉が出ないです
屋根の雪は・・・・雪下ろしなどしなくて良いの?
雪の重みで商店街のアーケードが潰れてしまった。と、言うニュースもあったので心配です
ご主人様が丹精込めて育てた木や草花はどうしてるのかしら?
雪が融けてから元通りになるのかしらとか、色々思ってしまいます
どうぞ雪かき等ご無理なさらずに・・・

投稿: ねんね | 2014年2月15日 23時19分

今年は日本中変な天気だよね。

こちらも昨日は一気に降って地域によってはすごい積雪だったです。
松戸は20cmは積もったと思います。
でも夜中からの雨で今度は雪が解けてきて今度は洪水警報に!

朝はすっごい水の中会社に行ったけど帰りは道路の真ん中だけは大丈夫でした。

雪かきしてけがをされた方もいるので気を付けてくださいね。

投稿: ちさと | 2014年2月16日 00時09分

何が何だかわからないくらいに降ってる・・
言葉が出ませんね。気を付けてくださいよ。
岡山は8㎝で大騒ぎでした・・雪に慣れていないから大変でしたよ。(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年2月16日 14時12分

okanさま

 「こんなの生まれて初めてだ。」
70代の両親も嘆いております。

 新聞はもう2日も届いていません。
郵便屋さんも見かけません。
何しろ、人が歩くのがやっとの状態なので。

 早く溶けてほしい・・・・・・
心の底から思います。

投稿: ゆうき | 2014年2月16日 16時46分

もえぎさま

 朝起きて、外を見た瞬間、固まってしまいました。
どうしたらいいのか・・・・・しばらく思考停止状態でした。

 こんなのは生まれて初めてです。
今日も、ご近所さん総出で雪かきでした。
「腕の感覚がマヒしてしまった・・・・・」
皆さん、大変な思いをしています。
もう雪はこりごりです。

投稿: ゆうき | 2014年2月16日 16時51分

ねんねさま。

 トータルで1メートルを超えました。
こんなのは生まれて初めてです。

 屋根にもたくさんの雪が降り積もっていますが、雪下ろしの術はありません。
自然に溶けるのを待つしかなくて・・・・・。
とにかく困っています。1人では外へ出ないよう心がけています。

 庭木はすべて雪に埋もれてしまいました。
ブルーエンジェルもサツキも薔薇もみんなみんな。雪の下でどうなっていることやら。
枯れてしまわないことを祈るばかりです。

投稿: ゆうき | 2014年2月16日 17時00分

ちさとさま

 異常気象だよね。
まさかこんなに降るとは・・・・・。
今もなお、渋滞にハマり大変な思いをされている方たちがいて非常に心配です。
一刻も早く解消されることを願うばかりです。

 今日も、ご近所さん総出で雪かきです。ほぼ一日中がんばりました。
それでも、車が一台通るのがやっと。
もう雪の置き場がないの。

投稿: ゆうき | 2014年2月16日 17時09分

YUKIさま

 本当、何が何だかわからないくらいに降ってくれました。
生活の機能がマヒしています。

 この上に、また今週の水曜日に雪が降るとの予報
もう勘弁してほしいです。

投稿: ゆうき | 2014年2月16日 20時09分

すごい雪…ここまで来るとまさに雪害ですね。
本当に何気ない日常の有難味を痛感してしまいますね。
こちらも、いろんな場所で屋根が崩落するなどの被害が出ています。
それでもゆうきさんの地域に比べたら、まだまだ少ない雪量なのに。

娘さんの受験に影響がなかったことを祈ります!
どうかお怪我のないように、気を付けてお過ごしくださいね。
早く日常に戻れるように祈っています。

投稿: ブルー | 2014年2月16日 23時37分

ブルーさま

 本当、雪害です。
生活の機能が完全にマヒしています。

 県内には、孤立している地区があります。停電している所も。とても心配です。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 お心遣いありがとうございます。
娘の受験、今のとこ支障はありません。
本命の日まで、生活が元通りになってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2014年2月17日 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54995607

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉が出ない・・・・・・。:

« はぁ~、 | トップページ | 現状 »