« あぁ~ | トップページ | はぁ~、 »

2014年2月10日

思考停止

 まさかこんなに降るとは思わなかった。

Cimg6315


 彼が丹精込めている庭木が雪に埋まった。

Cimg6318


 ゆうきの愛車はこの通り。最終的な積雪量は六十数センチだった。

 昨日は朝起きて、外に目をやった瞬間、思考停止。語彙の乏しさを実感する以前の問題だ・・・・・。
 景色を楽しむ余裕は当然なかった。だから、富士山が姿を現していたのかどうかさえ覚えていない・・・・・・。日常のすべてが影響を受けた。。ただただ黙々と目の前のことをこなした。夜はただただ眠った。

 

 ゆうき夫婦は、今朝も3時半起きだった。雪は降っていないけれども、通勤路のほとんどがアイスバーンなので。2人とも筋肉痛で、やっとの思いでベットから起き上がった。
いつまで続くこの状況・・・・・。

 雪なんて、雪なんて、大っ嫌いだ~!・・・・・心が叫んでいる。

 

 

 

 

|

« あぁ~ | トップページ | はぁ~、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像を見て北海道か新潟の画像かと
思いました^_^;


60数センチってもうスキー場の世界です。
こちらは今回雪の被害はありませんでしたが
また今週、降りそうです。

ゆうきさん地法は大丈夫でしょうか?
慣れない雪かきで体調を崩されませんように。

投稿: patapataokan | 2014年2月10日 17時06分

うわ~

車が雪のコートを羽織っているね!

こちらもすっごく降って吹き溜まりは70cmあったんですよ

30年くらい前に4月1日にすごい大雪の日があったのですが

その時以上でしたね

私の記憶じゃたぶん最高の雪だったと思います

投稿: ちさと | 2014年2月10日 20時35分

okanさま

 大雪の次の朝、車を見て、うんざりしました。 
掘り起こすのに数時間を要しました。

 雪かきに、アイスバーンの運転、いい加減うんざりしています。

 今週末、またお天気がくずれるとの予報。
雨とまではいかないまでも、せめて、みぞれであってほしいです。
雪かきはもうこりごりです。

投稿: ゆうき | 2014年2月11日 16時21分

ちさとさま

 こちらは、平地で60cmぐらいです。
吹き溜まりだと1m近くあったと思います。

 娘がまだ赤ちゃんの頃、1m近く、雪が降りました。
記憶史上最高。未だに、話題になります。あの時は大変だった・・・・・・。

 今回の雪も当分の間、溶けそうにありません。
憂鬱です。

投稿: ゆうき | 2014年2月11日 16時27分

今晩は
東京の知り合いも雪が積もったんだと言ってましたが・・・ゆうきさんの処なんて凄い積雪なのですねぇ
こんなに積もってもご主人様はお仕事なのですか?
早朝からの雪かき大変ですね。
こちらは温暖な地域・・・雪が積もらないだけでも幸せなのだと思います
早く融けると良いですね。雪害、お気を付けられてください。

投稿: ねんね | 2014年2月12日 21時48分

車がすっぽり雪に覆われて、こんな状況初めて見ました。
すごすぎる・・・。
どうぞ怪我などに注意してくださいね。

投稿: YUKI | 2014年2月12日 23時02分

ねんねさま

 トータルで六十数センチ積もりました。
冬枯れ一転、雪国の風景です。

 雪が降った朝は、普段よりも数時間早起きして対応しています。
仕事だから仕方がありません。
ただ、通勤路が通行止めになることが心配です。
何しろ山を越えて通勤しているので。

 明日も雪が降るとの予報。
あまり積もらないことを祈るばかりです。

投稿: ゆうき | 2014年2月13日 19時44分

YUKIさま

 車を掘り起こすのにどれだけ苦労したことか・・・・・・。
未だに筋肉痛です。
この上、また明日は雪が降るそうです。
とても憂鬱です。

投稿: ゆうき | 2014年2月13日 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54929548

この記事へのトラックバック一覧です: 思考停止:

« あぁ~ | トップページ | はぁ~、 »