« 節分に | トップページ | 思考停止 »

2014年2月 8日

あぁ~

 本日のブログのタイトルは、「あぁ~」。
窓の外は、本当に、「あぁ~」としか言えない状況が広がっている。

Cimg6311


 日付が代わって間もない頃に降り始めた雪は、あれよと言う間に、庭を、道路を、山々を覆い尽くした。ただいまの積雪14~15㎝。(午前7時現在)。家の周辺、どちらを向いても、白、白、白。白一色だ。こんな日に限って彼は仕事で、しかも早番で、今朝は3時起きだった・・・・・。行きはまだよかったけれど、帰りは・・・・・。お天気ばっかりは人間にはどうにもできないけれど、「お願いだからもうやんで!」って思ってしまう。雪は、むしろこれからがピークとの予報。夕方までにどのくらい積もることやら。気が気でない一日になりそうだ・・・・・。

Cimg6314


 嘆いてばかりはいられない。早々に雪かきを始めねば、身動きが取れなくなってしまう。
防寒着を着込んで、長靴を履いて、手袋をして、いざ出陣!がんばるっきゃない!

|

« 節分に | トップページ | 思考停止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人3時起きですか!(@_@;)

それにこの雪、大変だったと思います。
明日も出勤されるのかな?

事故が心配ですよね。

こちらも雪が積もっていましたが
雨に変わってほとんど溶けました。

投稿: patapataokan | 2014年2月 8日 16時05分

こちらも結構雪降っていますよ~

でもゆうきちゃんの地方と比べたら少ないですね

ご主人のお仕事は早番などあるお仕事なので大変ですね

たまたま主人は日勤のみなのでいいのですがたぶん本社が移動するので今までより30分以上遠くなる予定です

お互い早起き頑張ろうね

投稿: ちさと | 2014年2月 8日 20時01分

今晩は
雪かきお疲れ様でした。
ご主人様今日は早くに出られたのですね。
帰宅されるまで心配ですよね

ねんねさんの所もちょっぴりだけど、雪が降って積もったのよ(ゆうきさんの所とは比べ物にならないくらいだけど・・・)
ねんねさんの所でこんなに降ったらきっときっと大変なことになりそうだ。

投稿: ねんね | 2014年2月 8日 22時10分

okanさま

 主人は山を越えて通勤しています。
道中何があるかわかりません。
用心せねばなりません。

 行きよりもむしろ帰りが大変でした。
いつもよりも倍の時間がかかりました。
途中で、何度もスリップしそうになったそうです。私も姿を見るまではドキドキハラハラ。別の意味で疲れました。

 本日は幸いにも休日。よかったです。

投稿: ゆうき | 2014年2月 9日 17時03分

ちさとさま

 昨日は、本当、凄かったよね。
ちーちゃんのところも、交通網が乱れたりと大変だったのでは?

 主人の職場はお山の向こう。
車で一時間かかります。台風とか大雪の時は、余裕を持たねばなりません。道中何があるかわからないので。

 この雪は、しばらく残りそう・・・・・。
当分の間、早起きです。
早起き辛いけれども、お互いにがんばろうね。

投稿: ゆうき | 2014年2月 9日 17時25分

ねんねさま

 昨日は、一日中吹雪いていました。
当然、交通網は大混乱。落ち着かない一日を過ごしました。
別の意味で疲れました・・・・・。

 今日、昼過ぎに、ちょっと買い物に出ましたが、国道で、トラックが5台ほど、スリップして足止めとなっていました。ほんの週百メートルの間に。新聞も届いていません。
雪による影響を嫌と言うほど受けています。

投稿: ゆうき | 2014年2月 9日 17時40分

今回は関東平野部の我が家周辺でも20センチを超える積雪でした。
そちらはさらに…ですよね(゜゜;)
ご主人、無事に帰られたでしょうか。帰ってくるまで心配しちゃいますよね。

今日は3時間半かけての雪かきでした。とっても疲れたけど、ご近所総出での雪かき、なんだか楽しかったです~(* ̄∇ ̄)

投稿: ブルー | 2014年2月 9日 21時30分

ブルーさま


 主人は、普段の倍以上の時間をかけて帰ってきました。当然、ヘロヘロになっていました。
私も、別の意味でヘロヘロになりました。

 こちらの最終的な積雪は六十数センチでした。
雪かきをしても雪の持って行き場がなくて、とても苦労しました。只今、筋肉痛です。

 

投稿: ゆうき | 2014年2月 9日 22時44分

たくさん降りましたね~
こちらもまだまだ雪がたくさん残ってます。
雪かきの疲れを出さないようにね。
気を付けてくださいね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年2月 9日 22時54分

YUKIさま

 最終的な積雪は六十数センチでした。
あっちを向いてもこっちを向いても雪だらけです。

 私も主人もしっかり筋肉痛。
日ごろの運動不足を痛感しています。

投稿: ゆうき | 2014年2月10日 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/54900801

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~:

« 節分に | トップページ | 思考停止 »