« 雪解け | トップページ | 雲 »

2014年3月 5日

待ち遠しい

 待ち遠しい・・・・・。ただただひたすら春が待ち遠しい。

 

 昨夜遅くから雪が降り始めた。今朝は、一時間半、早起きした。午前3時起床。体にも心にも堪える。先日の大雪が順調に溶けて、ホッとしたのもつかの間、また雪だ・・・・・。お空の神様は厳しい・・・・・。

Cimg6364

 写真は午前5時半の外の様子。3月上旬の朝の5時半は、まだこんなにも暗い・・・・・。
気のせいか、今年は日が長くなるスピードが遅い気がする。
気のせいか、気のせいか、大地に活気が感じられない。

 雪が完全になくなるのはいつのこと?

 土の香りが恋しい。暖かい日差しが恋しい。草花が恋しい・・・・・。

|

« 雪解け | トップページ | 雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる~こちらも今日は寒い雨です。

明日からは気温がまた下がり夜に雪になったら…と思っています。

春こないかなと思っているのですがなかなか春って来ないんだよねー

こちらではもう5時半ごろは薄明るくなりました。ちょっと東側なんだけどでも30分くらい違うようだね。

北海道と沖縄じゃ時差があったほうがいいくらい!3時間は違うんじゃないのと思うくらいひのでと日の入りが違うんだよね。

投稿: ちさと | 2014年3月 5日 09時29分

こちらも今日は雨で冷え込みます。
少しずつ日の出も早くなってはいますが
まだまだ6時過ぎまで暗いです。

明日からまた雪の予報が出ていますが
外れて欲しいものです。

投稿: patapataokan | 2014年3月 5日 18時14分

本当に恨めしい限り
そちらは雪の予報だったから・・・・
ねんねさんの処は雨なの
でも午前中には晴れたのだけれど、風が強くって身震いしました
春なのに、日の出日の入り本当にゆっくりゆっくり変わっているのに、気温だけはまだまだ冬そのもの
明日も寒くなるようですね。お体ご自愛ください。

投稿: ねんね | 2014年3月 5日 18時56分

暖かくなってきたと思ったのに、また雪が降って来たんですね。
こちらも今日はすごく寒かったんです。
いつになったら春が来るのかな・・(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年3月 5日 21時39分

ちさとさま

 こちらも午前中のうちに雨に変わりました。
冷たい冷たい雨でした。
幸いにも大雪にはならなかったけれど、車に降り積もった雪を落とすのが大変で、またもや筋肉痛です。

 今日は予報通り晴れましたが、気温が低く、雪解けもストップしています。
 雪があるとなおのこと、夜明けや日暮れが遅く感じます。
日が長くなったと実感できるのはいつ?雪がなくなるのはいつ?今年は色んな意味で春が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2014年3月 6日 16時37分

okanさま

 雪は午前中のうちに雨に変わりました。

 例年だと、この時期、日が長くなったな~と実感するのですが、今年は、まったく実感できません。
雪があるためでしょうか。

 日がちょっとでも陰ると、ドキリとします。
雪は困ります。

投稿: ゆうき | 2014年3月 6日 16時46分

ねんねさま

 本当、恨めし限りです。
空に広がる雲が恨めしい。
周辺に残る雪が恨めしい・・・・・・。

 大雪以降、普段より早く起きる日が続いています。雪はもういらないです。

 今日は、青空が広がりましたが、気温は真冬そのもの。
先ほど外へ出た際、思わず震えあがってしまいました。
雪解けが、待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2014年3月 6日 16時52分

YUKIさま

 昨日の雪で、また庭先は雪に覆われてしまいました。

 昨日、今日と全国的に冷え込んでますね。
まるで冷凍庫の中にいるよう・・・・・。
早く春が来ないかしら・・・・・切実に思います。

投稿: ゆうき | 2014年3月 6日 16時58分

 ゆうきさんのところはまだ雪がたくさんあるのですね

 先日の雪解けの記事を拝見していた時も「まだこんなに残っているのね」って思っていました

 昨日は風が強くて寒い思いをしましたが今朝は冷え込みの後暖かな日差しに救われています

 こちらの暖かな太陽がゆうきさんのところまで届けばいいのにって思います

朝の明けるのも少しばかり早くなってきたように思えるこの頃ですが、雪の世界からまだ放たれていないところは春が待ち遠しいですね

本当に春が来たら思いっきりしたいことしてくださいね

もうしばらくの間ですよ
早く、早くってこちらからも春の気配がお届けできるように急かしますね

 

投稿: もえぎ | 2014年3月 7日 10時15分

もえぎさま

 除雪が進み道路の雪はなくなりましたが、畑や田んぼ、グラウンド、民家の庭先は、まだまだ雪がいっぱいです。

 昨日と今日は、日差しがありましたが、気温が低くて・・・・・・雪解けは足踏み状態です。

 この冬は、例年に比べて寒い気がします。
この冬は、例年に比べて、日が長くなるスピードが遅い気がします。
庭木もまだ雪に埋まったままです。
土の香りが恋しい・・・・・・。
今年は色んな意味で春が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2014年3月 7日 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55238239

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい:

« 雪解け | トップページ | 雲 »