« ご報告 | トップページ | 来月からまた・・・・ »

2014年3月24日

春が来た

 受験を終えた娘は、心の底からホッとした様子。ここ数日で、目に見えて表情が和らいだ。口数が増えた。笑い声をあげるようになった。春が来ない冬なんてないんだ・・・改めて思う。

 娘の喜びは、ゆうき夫婦の喜び。娘の怒りは、ゆうき夫婦の怒り。娘の哀しみは、ゆうき夫婦の哀しみ。娘の楽しみは、ゆうき夫婦の楽しみ・・・・・娘が産声を上げた瞬間から今日まで、彼とゆうきは、そのように接してきた。娘がしっかりと前を向いているのに、両親であるゆうき夫婦が、よそ見をするわけにはいかない。

Cimg6386

 今、朝日がさんさんと射し込むリビングでパソコンに向かっている。気持ち穏やかに。もうすぐ、娘も起きてくるだろう。今日、彼は仕事だ。母娘でどう過ごそうかな。我が家にも春が来た・・・・・。

|

« ご報告 | トップページ | 来月からまた・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもポカポカ陽気で
少し動くと暑いくらいです。

娘さんも進路が決まり、心機一転ですね。

大学生になったらバイトもすのでしょうか。

ますます親子一緒に時間が無くなりますので
ご一緒の時を楽しんで下さい。

投稿: patapataokan | 2014年3月24日 17時32分

大学も決まって今が一番のんびりゆっくり出来る時ですよね。
4月から大学生ですね。
存分に親子で仲良ししてね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年3月24日 18時51分

大学生活は高校より忙しいのでたっぷりと今のうちに休息を取ってくださいね。

お嬢様も2年後に編入試験を受けるようなので授業の勉強と編入の勉強と大変だと思いますが

うちの長男も昨年もまた今年も大学受験の勉強と大学の勉強のダブル勉強です。

でもおかげさまで今まで時間がかかった数学の問題は半分以上の時間で終わるようなったそうです。

また英語もかなりレベルが上がりました。

勉強は身に着くもので決して無駄にはならないのでがんばれ~!

長男は今年がラストチャンス!今年縁がなかったらまた違う方法で彼の進みたい道に行くことができたらと思っています。

次女は正直本当に悩み中です。

投稿: ちさと | 2014年3月24日 21時19分

親子仲良しのゆうきさん家だから、何も言わなくても通じ合える
苦しい時は苦しみを分かち合え、嬉しい時は何倍にも喜びを倍増、それが家族なんですよね
ごゆっくりと母娘の時間を過ごされてください

投稿: ねんね | 2014年3月24日 21時38分

娘さんと入学準備するのも良いかもですね^^
洋服買って、バッグ買って・・・
普段よりもちょっと出費が増えちゃうけど母子の楽しい時間が過ごせそう^^

投稿: しま | 2014年3月25日 13時09分

okanさま

 昨日に引き続き暖かい日となりました。
昼間は窓を開けて過ごしました。

 受験を終えて、娘は心の底からホッとした様子。
読書に音楽鑑賞にとのんびり過ごしています。

 明後日は主人の仕事がお休みなので。またドライブに出かけます。

投稿: ゆうき | 2014年3月25日 16時24分

YUKIさま

 こんなにものんびりした日々は何年振りかしら?
精神的にも楽しています。
4月になるとまた忙しくなります。今のうちにしっかりと充電しておきます。

投稿: ゆうき | 2014年3月25日 16時30分

ちさとさま

 娘が通うことになった短大は、入学早々すぐに進路相談があります。
短大ですから、のんびりしている時間なんて皆無に等しいです。
また忙しくなります。
 
 高校に入学してから、これまで、娘は本当に、がんばってきました。一度の失敗で、夢をあきらめるなんて絶対にもったいない。培ってきた知識を、今後に生かしてくれたら、親として喜ばしいです。

 ちーちゃんのところの息子さんもうちの娘もまだまだ若い。がんばってチャレンジしてほしいですね。

 今の時代、受験も就活も楽ではありません。わたしたち親もがんばらないとね。

投稿: ゆうき | 2014年3月25日 16時43分

ねんねさま

 長く苦しい受験が終わり、一家みんなでホッとしています。
しばらくはのんびりして、4月からはまた戦闘開始です。
これから先も喜怒哀楽を分かち合えたら、これ以上幸せなことはありません。

投稿: ゆうき | 2014年3月25日 16時47分

しまさま

 先週末から、入学準備を始めています。
お洋服に靴、色々と見て回ってます。
お金がかかって大変ですが、とても楽しいひと時です。

投稿: ゆうき | 2014年3月25日 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55490978

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« ご報告 | トップページ | 来月からまた・・・・ »