« 桜の季節 | トップページ | 美味しい~! »

2014年4月 9日

スタート

 新生活がスタートした。我が家に日常が戻ってきた。
娘は、朝7時半に家を出る。一昨日は5時少し前に帰宅し、昨日は6時半だった。
大学では様々な手続きにガイダンスにと忙しく過ごしている模様。ヘロヘロに疲れている様子だが、瞳は生き生きしている。本人曰く
 「学校にいると時間があっという間に過ぎていく。」
そうな。つまは、充実しているということなのだろう。親として喜ばしい限りだ。

Cimg6414
 

 娘は、彼とゆうきに色々と語ってくれる。東北出身だという友人のこと、面白い教授のこと等々。娘の笑顔は、夕食のメインディッシュとなる。

 新生活がスタートした。我が家に日常が戻ってきた。

|

« 桜の季節 | トップページ | 美味しい~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、楽しい学生生活をスタートさせたようですね。

大学は高校と全く違うので忙しいけど充実した日々を送れますよね。

私も高校生活はすっごく楽しくって毎日が笑っていたけど

大学はまた違う楽しさと言うか、充実感を満喫していましたね。

長男もさっそく授業が忙しくなり毎日8時に出て帰ってくるのは19時ごろです。

お互いいい学生生活を送れるといいね!

投稿: ちさと | 2014年4月 9日 20時09分

うちの娘も、とても毎日楽しそうにしてる^^
新しい生活のスタートが始まり
初めての事ばかりで
本人も毎日がわくわくしてるようで^^
娘の友達も色々な出身県の子達が居て
とても楽しそうです^^
子どもが楽しそうにしてくれるのが一番ですね^^

今年は、私も例年に比べて
桜に目がいきます^^

投稿: ふぃる | 2014年4月 9日 21時24分

お嬢様、毎日が楽しそうでよかったですね。
毎日たくさん話をしてくれると、ゆうきちゃんも安心ですよね。
卒業まで楽しく学生生活を過ごして欲しいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年4月 9日 23時14分

娘さん、大学生活始まりましたね。
そうそう、
最初はガイダンスやら手続きやらが目白押しで、時間割も高校までと違って自分で組み立てていくから4月中は落ち着かないかもですね~。
でも、楽しんでいるようで何よりです。

投稿: しま | 2014年4月10日 09時24分

ちさとさま

 今週から本格的に大学生生活がスタートしました。

 高校時代より一時間近く早起きします。
初めての電車通学、楽しんでいる様子です。

 まずは大学になれるところから。
学ぶべきこと山積みです。
毎日疲れて帰ってきますが、目は生き生きしています。
「この大学にしてよかった。」
親として嬉しい一言です。

 充実した学生生活を送ってほしいです。
ちぃちゃんのところのお兄ちゃんもうちの娘も。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 16時11分

ふぃるさま

 ふぃるさんのところの娘ちゃんも、楽しそうに大学に通っているようでよかったです。
親としてとても喜ばしいですよね。

 高校最後の一年間は、本人はもとより、親もピリピリムード全開でした。
ようやく始まった新年度、本当、桜の花が目に沁みます。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 16時17分

YUKIさま

 毎日、張り切って出かけていきます。
お友達もできた模様。カリュキュラムも充実しているようです。
主人共々ホッとしています。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 16時20分

しまさま

 来週中には様々な手続きを済ませねばなりません。
何を専攻するかもそろそろ決めなくては・・・・・。予想以上に大変そう・・・・・。
でも、楽しんでいます。主人も私も心底ほっとしています。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 16時24分

昨日、コメント入れたつもりが
入れてなかったようですみません^_^;

新学期も始まり、娘さんも
少し学校生活に慣れてきたようですね。

新しいお友達もできて楽しそうな
娘さんの様子が伝わってきます。

これからもっとお友達も増えて
楽しい大学生活が送れそうでよかったです。

投稿: patapataokan | 2014年4月10日 21時05分

こんばんは
 お嬢さんの新生活スタートも順調のようですね
 中学や高校と違って大学は全国から集まってくるから、お友達の範囲も当然広がるよね
 楽しいそうな雰囲気が漂ってきますよ

投稿: ねんね | 2014年4月10日 22時10分

okanさま

 いいえ!お忙しい中ありがとうございます。

 毎朝、張り切って出かけていきます。
親としてとても喜ばしいです。

 お友達をたくさん作って、様々な経験をしてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 22時26分

ねんねさま

 順調な滑り出しに、まずはホッとしています。

 東北出身の女の子と仲良くなったようです。
いろんな話が聞けて楽しそうです。

 たくさん学んで、心身ともに成長してほしいです。

投稿: ゆうき | 2014年4月10日 22時35分

娘さんの大学ご入学、おめでとうございますshine
始まりましたね!女子大生生活。
生き生きとした眼でいろいろ話してくれる娘さん。
それを楽しそうに聞くゆうきさんとご主人。
朗らかな時間を想像すると、自然に口元が緩みますconfident
我が家のアニキもいろいろ話してくれます。
まだどこかで不合格だった大学に未練があるようだけれど、日に日に増えていく友達、楽しい講義に、いつしかきっと縁あってきた今の大学を大好きになれると思っています。

とにかく、充実した大学生生活を送って欲しいですね^^

投稿: ブルー | 2014年4月10日 23時21分

ブルーさま

 ありがとうございます!

 始まりました。女子大生生活。あの小さかった娘がもう大学生・・・親として実に感慨深いです。

 毎日、張り切って出かけていきます。
ヘロヘロに疲れて帰ってきますが、目は生き生きしています。
「返って、この大学でよかったかも。」
主人は申しております。私も同じことを思います。

 充実した大学生生活を送ってほしいですね。ブルーさんのところのアニキ君もうちの娘も。

投稿: ゆうき | 2014年4月11日 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55699869

この記事へのトラックバック一覧です: スタート:

« 桜の季節 | トップページ | 美味しい~! »