« この春最初の | トップページ | 桜の季節 »

2014年4月 5日

パワー受信

Cimg6402

 山高神代桜 ・・・ 、山梨県北杜市武川町山高の実相寺境内(自宅から車で2時間ほど)にあるエドヒガンザクラの老木だ。樹齢2000年と言われる。
今年は、今年は、家族そろって見に行く事が出来た。突然、行くことになった。ゆうきにしてみたら、降って湧いたような幸運だ・・・・・。

 平日、しかも午前中の早い時間帯とあって、人影はまばら。おかげで、かつてないくらいに堪能できたのではないかと思う。特に娘は・・・・・・。老木の前で、両手をひろげ目を閉じ、深呼吸していた。まるで、パワーを受信するかのように。間もなく始まる新生活の励みになってくれたら・・・・・親として切に願う。

 樹齢2000年・・・いくつの災害を、いくつの戦災を、乗り越えてきたのだろう。どのくらいの数の人生を見つめてきたのだろう。人って、人って、あまりにちっぽけだ・・・・・。

|

« この春最初の | トップページ | 桜の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりましたが・・・
やっと、ブログ再開出来る余裕が出来ました^^
久しぶりにPCの前に長く座っています^^

娘ちゃんも進学おめでとう^^
この間、息子を埼玉県へ送る時に
富士山を見ながらゆうきさんを思い出し
そろそろブログ再開しようと思いました。
私の中では富士山=ゆうきさんなんですよね^^
これからもよろしくね^^

投稿: ふぃる | 2014年4月 5日 14時48分

山高神代桜、見事な桜です~。
確か日本でも指折りの有名な桜でしたね。


2000年もの歴史を見つめてきたなんて
人間の何世代を見つめてきたのでしょう?

ご家族で一緒に見に行けたなんて
本当によかったです。

投稿: patapataokan | 2014年4月 5日 17時49分

ふぃるさま

 お久しぶりです!
ふぃるさんは、どうしているのだろう・・・・。
今年に入ったくらいからずっと思っていました。
元気に戻って来られてよかったです。

 我が娘は、紆余曲折を経て、なんとか大学生になる事が出来ました。
それはそれはもう大変な受験生活で・・・・・。
親って大変ですね。
こちらこそこれからもよろしくです。

投稿: ゆうき | 2014年4月 6日 16時34分

okanさま

 山高神代桜、とても有名で、毎年、テレビカメラが取材に来ます。

 昨年は、主人と2人だけでしたが、今年は娘も一緒に観に行く事が出来ました。
色んな意味で気分転換となりました。
これから先、また頑張れそうな気がします。

投稿: ゆうき | 2014年4月 6日 16時39分

こんばんは
かなり有名な古桜ですね。TVで観たよ。
突っ張りの木々が倒れそうな枝を一生懸命支えてるのが印象的でした。
2000年って今2014年だから西暦と同じくらい・・・・・長いね。
とても想像出来ない
離れた所で有名な桜が見ることが出来て、嬉しいです
有り難うございます

投稿: ねんね | 2014年4月 8日 23時56分

ねんねさま

 毎年、花の時期になるとテレビカメラが取材に訪れます。
3年程前はタレントさんを見かけました。

 実に多くの方々が、この桜の木に携わっております。
このまま2500年、3000年と生きながらえてもらいたいものです。

投稿: ゆうき | 2014年4月 9日 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55646804

この記事へのトラックバック一覧です: パワー受信:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/06 09:21) [ケノーベル エージェント]
北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2014年4月 6日 09時21分

« この春最初の | トップページ | 桜の季節 »