« パワー受信 | トップページ | スタート »

2014年4月 7日

桜の季節

Cimg6406

 桜の季節がまた巡ってきた。
彼が大好きな季節だ。
休みのたびに、あちらこちら、見て回る。

 今年の冬は、記録的な大雪が降った。
今年の冬は、娘の受験があった。
今までの生きてきた中で、最も長く苦しい冬だったと言える。

 桜の季節がまた巡ってきた。
小さな花一つ一つが目に沁みる。
今まで生きてきた中で一番に。

 

|

« パワー受信 | トップページ | スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは今が桜の満開時期なんですね。
ゆうきさんとこは今年いろんなことが
あったので感激もひとしおではありませんか。

こちらはもう葉桜になっています。

また来年ごも家族が健康でいて
桜が見れますように。

投稿: patapataokan | 2014年4月 7日 17時39分

素晴らしい春の訪れ、ご家族で迎えることができてよかったですね!

お嬢さんもいよいよ大学生ですね!

わが家も春休みから一気に学校スタイルになりましたよ。

今年の冬は本当にすごかったです。

夏がちょっと不安です・・・暑くならないといいんだけどねー

投稿: ちさと | 2014年4月 7日 23時08分

okanさま

 自宅近くの桜の木も、つい先日開花しました。
しばらくは穏やかな天候が続くとの予報ですから、十二分に楽しめそうです。

 春が来ない冬はないんだな~・・・・・桜の花を眺めつつつくづく感じています。

 来年もまた、家族そろってお花見ができたなら、これ以上に幸せはありません。

投稿: ゆうき | 2014年4月 8日 16時04分

ちさとさま

 我が家も、昨日から、学校モードに変わりました。
初めての経験ばかりで娘は疲れた様子ですが、でも、表情は生き生きしております。

 充実した毎日を送ってほしい・・・主人と共に、心から願っています。

 今年に夏は、どうなるんでしょうね。
猛暑は困ります。

投稿: ゆうき | 2014年4月 8日 16時09分

こちらは殆どが葉桜となりました。
開花宣言からあれよあれよと言う間に満開
ちょうど良い時期に雨風にまみれて・・・・仲間との花見は見送りとなってしまいました
あの冬の積雪に耐え、花咲くんだから、植物ってすごいね
厳冬の年は猛暑になるらしいから、今のうちに体調を整えておかなくっちゃね。
新一年生のお嬢さん頑張ってね。
ねんねさんの姪も広島で新一年生なのよ。

投稿: ねんね | 2014年4月 9日 00時08分

ねんねさま

 自宅すぐ近くの桜の木がもう間もなく見ごろを迎えます。
しばらくは穏やかな天候が続くとの予報なので、散歩がてら楽しもうと思います。

 植物の力強さには、本当、頭が下がります。
私たち人間もがんばらなきゃ。

 ねんねさんの姪っ子さんもがんばれ~!

投稿: ゆうき | 2014年4月 9日 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55672475

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節:

« パワー受信 | トップページ | スタート »