« ちょっと失敗 | トップページ | お庭も・・・・ »

2014年4月21日

春夏バージョン

Cimg6443

 4月も半ばを過ぎた。富士北麓地域も春爛漫だ。目線を少し上に向ければ、桜に桃、ハナミズキ、足元に目をやれば、タンポポにつくし、ぺんぺん草。生きた緑を見ない日はない。生きた花を見ない日はない。

 だからというわけではないと思うが、彼が、下駄箱の上を模様替えした。材料は例によって?すべて百均で揃えた。「動物園をイメージしてみた。」そうな。くまちゃんと羊とうさぎちゃんが同じ柵に共存するって現実ではありえないが、夢があっていいと思う。娘も
「わぁ、可愛い~!」
って、微笑んでいた。

 生きた草花を見られたからと言って生活は何も変わらない。けれども、心情的には全く違う。「私もがんばらなくては。」という気持ちになる。家の中を飾り付けたからと言って生活は何も変わらない。けれども、心情的には全く違う。和まされる、癒される。心身の疲れが溶けてゆく・・・・・。

|

« ちょっと失敗 | トップページ | お庭も・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、まめに家のこともやられるんですね。
こういうのって性格出ますよね。

優しいご主人の性格がよくわかります(^^

生き物や植物は見てるだけで癒しになるので
大好きです。

投稿: patapataokan | 2014年4月21日 18時02分

うん、かわいい

わが家では考えられないことです

玄関はシンプルにシーサーだけが飾ってあります

前はいろいろとやっていたのですが荷物などでぶつかってしまって

物を置かないようになってしまった我が家です

玄関も半分になって狭くなったのでちょうどいいのかな?

投稿: ちさと | 2014年4月21日 18時35分

可愛い~~
ご主人様が飾り付けられている様子を思い浮かべると、
ちょっぴり笑みが
我が家の彼は無頓着だから飾り付けても一向に気が付かないのよね
以前は四季ごとに飾ってましたが、
子供達も大きくなって、殺風景な感じにdown
女の子がいたら今も飾っているかもね。

投稿: ねんね | 2014年4月21日 21時07分

okanさま

 普段からマメというわけではなく、ある日突然思いついた時に、行動してくれます。
私では気付けない所だったりするので、とても助かっています。

 お花や飾り物・・・観ているだけで心が癒されます。
なくてはならないものです。

投稿: ゆうき | 2014年4月22日 16時10分

ちさとさま

 我が家の下駄箱は、わりと大きくて、上に何も置かないと、あまりに殺風景で味気ないです。
ぬいぐるみや植木鉢など、色々おいてみましたが、百均の小物が、一番しっくりきます。
何から何まで?安上がりな我が家です。

投稿: ゆうき | 2014年4月22日 16時24分

ねんねさま

 小物を選ぶところから、主人1人で行いました。
あまりに生き生きした様子だったので、娘も私も口出しできませんでした。

 我が夫婦は、むしろ私の方が無頓着です。
主人が行動してくれなかったら、家の中はさぞかし殺風景だと思います。
娘も、主人を見習ってほしいものです。。

投稿: ゆうき | 2014年4月22日 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/55863277

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏バージョン:

« ちょっと失敗 | トップページ | お庭も・・・・ »