« 今年の母の日 | トップページ | いた! »

2014年5月14日

プレゼント

Cimg6514

 「何もあげないというのもなんだから・・・・・。」

母の日の夕食の後、娘にそっと手渡された 。
ビーズで作った携帯ストラップだ。ワンちゃんの顔の形をしている。手作りだ。母の日は、ほぼ1日中一緒だった。ずっと前から準備していたらしい。ゆうきの見てない所でコツコツ仕上げてくれたのだろう・・・・・・。
今年のプレゼントは、ママを海に連れてあげることと、夕食はママに負担がかからないメニューにすること・・・・だったはず。両方ともゆうきが望んだことだ。それだけで充分だったのに・・・・・。これぞサプライズ。胸が熱くなってろくすっぽお礼も言えなかった・・・・・。

 娘手作りストラップは、普段持ち歩くバックに忍ばせてある。今年のだけでなく昨年のも一昨年のも。もったいなくて使えない・・・・・・。だからお守りにしている。

|

« 今年の母の日 | トップページ | いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
女の子は良いですねぇ。
男の子はこういう時はてんでダメで^^;
母の日のプレゼントなんてもらったことがありません。

投稿: しま | 2014年5月14日 09時56分

私もしまさんと同じく
女の子いいですね~。

手作りだなんてこちらまで
目頭が熱くなりました。

私もゆうきさんの立場だったら
使えません。

大事に持ち歩きます(^^

投稿: patapataokan | 2014年5月14日 17時46分

よかったですね。

毎年素敵な宝物が増えていきますね!

投稿: ちさと | 2014年5月14日 20時08分

  うらやましいわ~
 うちも2人の男子、何にもないですよ~

もし何かもらったとしたら宝物ですね
使えません~


いつかそんな日がくるのかしら~

 

投稿: もえぎ | 2014年5月14日 21時15分

上手に作られるんですね~
ビーズのってずいぶん手間がかかるんですよね。以前同僚がお誕生日に作ってくれたんですが嬉しかったな~。もったいなくて付けられない気持ちわかります。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年5月15日 12時06分

しまさま

 いつの間に作ったのやら・・・・・。
ちょっとびっくりです。

 女の子らしい分、手もかかります。
今日も駅までお迎えです。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 15時57分

okanさま

 私に似ず手先が器用です。
これでお料理に目覚めてくれたら、親として大変喜ばしいのですが・・・・・・もっぱら食べる専門です。

 ストラップはバックに大切に保管してあります。
壊れたりしたら悲しいですから。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 16時01分

ちさとさま

 手作りはやはりうれしいです。

お礼として、娘の夢を応援します。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 16時02分

もえぎさま

 女の子は手がかかります。
今日も駅までお迎えです。

 娘がいない時に、そっと取り出しては、眺めています。
ストラップは消えてなくなるものではないので、永久保存です。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 16時06分

YUKIさま

 ビーズ工作はとても根気が要ります。
私ではとてもとても・・・・・・。

 歴代のプレゼントすべて大切に保存してあります。
壊れたりしたら悲しいですから。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 16時09分

まぁ。何て素敵なプレゼント&サプライズ
女の子ならではのものですね
時間が掛かるのに・・・・きっと見えないところでせっせと作ってらしたのですね
宝物ですよぉ「勿体無くて使えない」
ねんねさんも戴いたら同じ様に思うわ。

投稿: ねんね | 2014年5月15日 16時25分

ねんねさま

 大学生になってから、授業やらサークルやらお付き合いでとても忙しそうです。
きっと夜なべして作ったんだと思います。

 本当、勿体なくて携帯になんてつけられないです。
だからお守りにします。

投稿: ゆうき | 2014年5月15日 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56178863

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 今年の母の日 | トップページ | いた! »