« 節約? | トップページ | ラッキー! »

2014年5月 5日

夜桜気分で

 ゴールデンウィークも終盤、皆さんいかがお過ごしですか?家でまったりと過ごしています。

 読書をしたり、ずいぶん前に録画してみないままだったドラマを見たり、庭を眺めたり・・・・・。

Cimg6483

 我が家の芝桜が見ごろを迎えている。彼自慢の芝桜だ。1日に何度も庭に目をやる。朝シャッターを開けた時、掃除がひと段落した時、読書の合間に、夜シャッターを閉める時・・・・・。

 昨夜は、一家3人で懐中電燈片手に庭に出た。もちろん芝桜を見るためだ。昼間に見る芝桜も圧巻だが、夜更けに街灯及び懐中電灯に照らされる芝桜もこれまた風流だ。夜風が実に心地よい。彼と娘とゆうき、ただただ、芝桜を眺めた。寄り添わなくとも温もりは伝わってくる。このまま、このまま、時間が止まっちゃえばいいのに・・・ちょっとだけ思った。

|

« 節約? | トップページ | ラッキー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な芝桜ですね~。

ライトアップしたらまた風情が
あっていいです。

これからゆうきさんのお宅のお花も
色々咲き始めるでしょうから毎日
楽しみですね(^^

投稿: patapataokan | 2014年5月 5日 18時18分

すばらしいね~
自分のお庭がこんなにすばらしいならお花見に出かける必要がないわ。
家族でお庭のお花を眺める状況・・想像したら幸せが伝わってくるようです。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年5月 6日 08時29分

okanさま

 夏と秋にこまめに水やりをしたことが功を奏しました。
昨年よりも株数が増えています。
彼自慢の芝桜です。

 芝桜以外の植物も元気です。
開花が楽しみな花がたくさんあります。

投稿: ゆうき | 2014年5月 6日 16時09分

YUKIさま

 連休中、暇さえあれば、庭の芝桜を眺めていました。
自宅から車で1時間弱の芝桜の名所にはもう何年も出かけていません。
交通費に入場料・・・・・経費削減になっています。

投稿: ゆうき | 2014年5月 6日 16時15分

少し前の雪解け後の芝桜がこんなに綺麗に咲き揃うなんて凄いね。
自宅で花見って羨ましいわ
ねんねさん家も色々な花が咲き、他所に行かなくても良いかな?って思っちゃってます
ゴールデンウイークは仕事だから、地元のお祭りも、近くのお祭りにも行けない
まあ人込みに会わないだけでも良しとするべきか・・・・・(ちょっぴり負け惜しみの気持ちもhappy01)ウフフ

投稿: ねんね | 2014年5月 7日 16時51分

ねんねさま

 昨年に比べて株数が増えました。
夏と秋に水やりを怠らなかったことが功を奏したようです。

 連休中は、主人が仕事だったので、お出かけはせずに庭を眺めて過ごしました。
おかげでお金を使わずに済みました・・・・・・って負け惜しみの気持ちも入っています。

投稿: ゆうき | 2014年5月 8日 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56060582

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜気分で:

« 節約? | トップページ | ラッキー! »