« 我が家のハンバーグ | トップページ | 富士山 »

2014年5月21日

マイブーム

Cimg6531

  最近、 丼ぶりものにハマっている。1人で食事をする時はいつも丼ぶりものだ。

 ご飯に乗せる具材は、昨夜の残り物もしくはお弁当のおこぼれ。ひじき煮があればひじき丼、焼き魚があれば魚丼、カレーがなべ底に残っていればカレー丼・・・・・。何も残っていない時は目玉焼き丼だ。具材をご飯の乗せたらならば、お箸でぐじゃぐじゃにかき混ぜるのがゆうき流。大口を開けてガツガツと食べる。
 

 昨日のお昼は目玉焼き丼だった。ご飯にふりかけをかけて、その上に目玉焼きとキムチ、ウインナーを乗せた。もちろんぐじゃぐじゃにかき混ぜて食べた。美味しかった~。色んな味がして。目玉焼き丼は一番のお気に入りと言える。

 ちなみに、我が家の彼は、丼ぶりものを好まない。理由は多々あるらしい。挙げたらキリがないくらいに。
「今日のご飯、〇〇丼ぶりでいい?」
と聞くと、必ず却下される。娘にもまたご飯と具材を別々の器にするよう要求してくる。だから、丼ぶりものは1人の時に限られる。

 具材をご飯の乗せたらならば、お箸でぐじゃぐじゃにかき混ぜるのがゆうき流。見栄えは良くないけれど、お行儀もよくないけれど、絶対にやめられない。大口を開けてガツガツと・・・・。至福のひと時だ。
 

|

« 我が家のハンバーグ | トップページ | 富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンブリもの、確かに便利ですもんね~。

ただわが家、私も含めドンブリものが
不評^_^;

でもお出かけした時の急ぎメニューに
重宝しています(^^

投稿: patapataokan | 2014年5月21日 18時17分

私も、ご飯の上に色々と乗せるの大好き~
でも、目玉焼きはご飯の上に目玉焼きだけだったけど
そっか~ウィンナーを乗せるのと
これまた美味しそうだね^^
ちなみに、肉じゃがの時は
子どもの頃からだけど
ジャガイモをご飯の上に乗せて
茶碗の中で混ぜて食べるの大好きです^^
旦那も子ども達も「気持ち悪っ!」って言いますが( ̄  ̄;)

投稿: ふぃる | 2014年5月21日 20時31分

私も丼もの大好き。だけど、同じく夫はあまり好きではないらしい・・
別の器に入れてと言うのです。おかしいね。
(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年5月21日 22時54分

okanさま

 洗い物が少なくて済むところがうれしいです。

 丼ぶりものは小さな頃から慣れ親しんできました。
でも、主人はそうではないみたい。娘もご飯に色々載せるのはいやだって言っています。

 ちなみに今日は丼ぶりものではありません。
残り物もなく卵も切らしてしまっていて・・・・・。ふりかけで食べました。

投稿: ゆうき | 2014年5月22日 16時08分

ふぃるさま

 ちなみにこのウィンナー、賞味期限が一日キレてます。(笑い)
目玉焼きとウィンナーのコラボ、悪くないですよ。

 肉じゃがのジャガイモ、ご飯に乗せると美味しいですよね。
うちも主人と娘が嫌な顔をするので、1人の時に食べてます。

投稿: ゆうき | 2014年5月22日 16時14分

YUKIさま

 YUKIさんも丼ぶりもののが好きなんですね。
仲間がいて嬉しいです。

 別の器に入れて・・・・・。ご飯と一緒だからこそ美味しいのにね。

投稿: ゆうき | 2014年5月22日 16時16分

我が家の彼は丼好き
何でもかんでも乗せて即席丼
肉じゃがなどは定番・・・・ご飯に乗せちゃってますhappy01
年なんだから、塩からいのは・・・・でも止められないそうです
ねんねさん?そうね刺身など乗せて海鮮丼かな。ウフフ、止められません

投稿: ねんね | 2014年5月28日 15時57分

ねんねさま

 何でもかんでも乗せて即席丼・・・・・ねんねさんのご主人、私と同じです。
色んな味がするところが魅力。もうやめられません。
 ただ・・・・・塩分の摂り過ぎは体に良くないですよね。私も気をつけなきゃ。

 海鮮丼、私も大好きですよ。
費用が掛かるのでめったに食べられませんが・・・・・。

投稿: ゆうき | 2014年5月28日 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56261593

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 我が家のハンバーグ | トップページ | 富士山 »