« すずらん | トップページ | アネモネ »

2014年5月28日

ジーパン

Cimg6557

 ゆうきは1年のほとんどをジーパンで過ごす。数着あるものをとっかえひっかえ。家事をする時もジーパン、買い物に行く時もジーパン・・・・・・。ジーパンっていい洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える。ジーパンっていいとにかく動きやすい。ジーパンっていい柄物に無地、様々なデザインの洋服と合わせられる。ジーパンって、ジーパンっていいことづくめだ。

 このほど、数着のうちの1着が、役目を終えた。限りある収納スペース。ボロボロになって穿けなくなったもの置いては置けない。汚れたまま捨てるにはあまりにも忍びないから洗濯して乾かした。それだけでは飽き足らずデジカメに収めた。2年もの間、お世話になったジーパンだ。愛着ははかりれない。
 このジーパンを穿いて、家事に勤しんだ。このジーパンを穿いて、娘の送り迎えをした。このジーパンを穿いて海を見に行った・・・・・。様々なシーンが次から次へと思い浮かぶ・・・・・。
「お疲れ様、そしてありがとう・・・・・。」心から思う。

 

|

« すずらん | トップページ | アネモネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんもね、仕事でも家事でも動き易いからジーンズ大好き。
最近ウエストが少しばかり細くなったから、買い替えしなくちゃ・・・・・痩せても肥えても出費が嵩むsad
着られなくなった衣服は小さく切って廃油を吸わせて廃棄や、食事後の食器を拭いて洗剤、水の節約に活躍中です
でもでも、思い出が多い服は中々処分できないの
困ったもんだ。

投稿: ねんね | 2014年5月28日 16時33分

こんにちは
一緒です。私もジーパン大好き
そんなにこだわりは無いんですが
でも、何でもいいってわけじゃ無いんです
ふつーのジーパンなんですが
これがいいって思って買うまでケッコウ時間かかったりします

投稿: はる | 2014年5月28日 17時15分

私もゆうきさんと同じでほとんど
ジーパンです。

動きやすいしすぐ洗濯できるし。

ただ、サイズがないのが困りもの。
ジャストサイズがあったときは
多少高くても買っちゃいます(^^

でも長くはくので充分元は
取れます(^^v

投稿: patapataokan | 2014年5月28日 18時09分

ジーパン、私も好きです。

ただ最近はぴったりのサイズがなくってベルトで絞めています。

ゆうきちゃんはスマートのようですね!いいですね~

サイズが変わらないのって健康的ってことでいいですね!

投稿: ちさと | 2014年5月28日 19時51分

私はパンツが似合わないのでジーパンも持ってないの。
やっぱりスタイルが良い人が似合いますよね。ゆうきちゃんはきっとお似合いだろうな~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年5月28日 22時45分

ねんねさま

 ジーンズ、魅力がいっぱいありますよね。

 このほど、約2年ぶりにジーンズを買い替えました。
けっこうな出費で、家計が厳しいです。


 写真のジーンズ、まだ家にあります。
仕舞う場所なんてないのに・・・・・。
思い入れが深くて、なかなか踏み切れないです。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 16時08分

はるさま

 こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

 確かに・・・・・何でもいいというわけにはいきませんよね。何しろ、日ごろ身に着けるものですから。
私も・・・・・ジーンズ一着選ぶのにかなりの時間を要します。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 16時12分

okanさま

 ほとんど毎日ジーンズです。
たまにあらたまった格好をすると、色んな意味で疲れちゃいます。

 ジャストサイズのジーンズ、私もなかなか見つける事が出来ません。
(上半身の割に下半身が太っているので)
新しいジーンズを手に入れるのは大変。先日も、お店を数軒はしごして、やっと見つける事が出来ました。苦労したから?新しいのにすでに愛着があります。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 16時22分

ちさとさま

 全然、スマートじゃないです。
ウエストはともかくヒップがものすごくて・・・・・。ベルトは必需品です。(ヒップに合わせて購入するので)

 体形が変わらないことは健康的ということ・・・・・・。ホントそうだよね。
維持するよう努めなきゃ。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 16時30分

YUKIさま

 私は・・・・・YUKIさんとは逆にスカートが似合わないので、スカートはほとんど持っていません。
スカートが似合う人って清楚なイメージがあります。
とてもうらやましいです。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 16時34分

こんにちわ。
久しぶりに、お邪魔をさせていただきます。 
Gパン、私も、大好きです。履きやすいGパンは、よく履きますからやはり傷みも早いですね。
これから、暑い季節になります
。愛着のGパンをリフォームしましょう。
短く切って、お庭や、家のそうじに履きましょう。
山梨は、「花子とアン」で、元気が出ますね。
こぴっと、私たちも、がんばるっし。

投稿: 中島 | 2014年5月29日 18時04分

ジーパンは飽きがこないしどの季節でもどんな服にも使えますよねー(^.^)
ワタシも好きです。

投稿: しま | 2014年5月30日 03時05分

中島さま

 こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

 1年のほとんどをジーンズで過ごします。
家事をするにもジーパン、お出かけするにもジーパン・・・・・。
写真のジーパンはひざのところに、大きな穴が開いています。捨てるのはもったいないからリフォームしようかしら。

 この夏も猛暑となりそうですね。
お互い、こぴっとがんばるべえ~。

投稿: ゆうき | 2014年5月30日 16時51分

しまさま

 猛暑日も厳冬の日もジーンズです。
動きやすいし、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える。
ジーンズなしじゃ生きていけないです。

投稿: ゆうき | 2014年5月30日 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56331685

この記事へのトラックバック一覧です: ジーパン:

« すずらん | トップページ | アネモネ »