« 中休み | トップページ | 達成感 »

2014年6月16日

13日の金曜日?

Cimg6581

 先週の金曜日の夜、のんびりとパソコンに向かいつつテレビニュースに耳を傾けていたら、
「今夜は満月です。」
ってアナウンサーが伝えた。画面に目をやると実に見事な満月が映し出されていた。我が地域からだいぶ離れた場所からの中継だった。この辺りからも見えるだろうか・・・・・。デジカメ片手に外へ出た。

 果たして月はそこにあった。
「ほぉ~。」
感嘆のため息が漏れた・・・・・。期待通りの光景にただただ佇んでいたら、
「おぉ~、綺麗だね~。」
いつの間にやら、娘が隣にきていた。
「13日の金曜日の満月ってなかなかないんじゃない?」
確かにそうかも・・・・・。次はいったい何年後?満月がより一層、貴重なものに思えた・・・・・。

|

« 中休み | トップページ | 達成感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

13日の金曜日は縁起が悪いといいますが
これだけ見事は満月だとそんなこと
忘れてしまいますね。

私もyukiの散歩でこの満月
見てました(^^

投稿: patapataokan | 2014年6月16日 18時22分

okanさま

 13日の金曜日・・・娘に言われるまで気づきませんでした。
縁起が悪いというけれど、特に変わったことがない平穏な一日でした。

 綺麗な満月が見られてよかったです。

投稿: ゆうき | 2014年6月17日 16時02分

あら知らなかったわ。
でも、こうしてゆうきちゃんのところで満月が見られたからよかった~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年6月17日 22時48分

YUKIさま

 テレビニュースで伝えてくれなかったら、たぶん見られなかったと思います。
偶然に感謝です。

投稿: ゆうき | 2014年6月18日 08時49分

綺麗でしたね
それにしても13日の金曜日だったって気がつかなかった
我が家の彼の誕生日が(月が違いますが・・・)13日なんですよぉ
生まれて何回かは金曜日になってたのですが、ご本人はちっとも気にしていないのよ
綺麗な月と13日の金曜日なんだか運命的

投稿: ねんね | 2014年6月19日 16時30分

ねんねさま

 本当、見事な満月でした。
見られてよかったです。

 13日の金曜日?
私は、気にしたことがありません。
13日の金曜日と満月・・・・・今度はいつ?
次も見られるといいな~。

投稿: ゆうき | 2014年6月19日 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56509861

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日?:

« 中休み | トップページ | 達成感 »