« 13日の金曜日? | トップページ | ラベンダー »

2014年6月18日

達成感

 毎年夏になると思う。なぜ、この方々はこんなにも元気なんだろうと。ガーデニングを趣味とする身にとって望まぬ客・・・・・雑草。豪雨や日照りもなんのその。踏みつぶされたってへっちゃらだ。時々、その逞しさがうらやましくなる・・・・・・。何かしら悩んでいる時などは特に。

Cimg6584


 望まぬ客は出て行ってもらうしかない!
「出て行ってください。」
と頼んだところで、素直に従ってくれる連中ではない。ちょっとずつちょっとずつ追い出していかなくては。追い出す・・・・・つまりは草むしりだ。

Cimg6585

 草むしりは時間を決めて行う。草むしりは黙々と行う。草むしりは草むしりは大変だ・・・・・。達成感だけが唯一のご褒美。

 今日も草むしりだ。
はぁ~、はびこる雑草を見るとため息がでる。その逞しさがつくづく羨ましい

 

 

|

« 13日の金曜日? | トップページ | ラベンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雑草ってアスファルトも突き破って
出てくるほど逞しいですものね。

でも刈っても刈っても生えてくると
いい加減嫌になっちゃいますよね。

ほんと雑草のように逞しくなりたいものです。

投稿: patapataokan | 2014年6月18日 18時02分

お庭が素敵だと苦労もありますね。
我が家はお庭と言えるものがないので簡単です。
でもちょっとさびしい。(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年6月19日 00時09分

okanさま

 駐車場に敷き詰めた砂利からもレンガとレンガの隙間からもしっかりと生えております。
ホント、たくましいです。

 今日も先ほどまで草むしりしていました。
でも数日後にはまた生えてくるんだろうな。
嫌になっちゃいます。

投稿: ゆうき | 2014年6月19日 16時01分

YUKIさま

 草むしり、実に地道な作業です。
行う際は、脇目もふらずただただ黙々と作業します。
そうしないと億劫になってしまいますから。
今日もスーパーの袋いっぱいになりました。達成感だけが唯一のご褒美です。

投稿: ゆうき | 2014年6月19日 16時04分

ねんねさんのお家は雑草が生え難い砂利とかを敷いて見ましたが、雑草の生命力はすごいよ。生えちゃうんだ
人力に頼るしかないのかしら
これから、雑草との戦いですね

投稿: ねんね | 2014年6月19日 16時36分

ねんねさま

 車を止めるスペースに砂利を敷き詰めましたが、砂利の隙間からしっかりと生えてきています。
タイヤで踏みつぶされてもへっちゃら。本当、逞しいです。

 雑草との戦い・・・・・正直、うんざりです。

投稿: ゆうき | 2014年6月19日 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56532206

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感:

« 13日の金曜日? | トップページ | ラベンダー »