« こだわり? | トップページ | 開花 »

2014年7月23日

天然が一番!

 ゆうきは、クーラーが苦手。扇風機の風も苦手・・・・・・。
クーラーがきいた部屋にいると、1時間もしないうちに、下腹が痛くなる。扇風機の風にあたっていると、必ずや咳き込む・・・・・。体質なのか単なるドケチなのか・・・・・。

Cimg6651

 どこかへ出かけていて、家に帰って来たならば、まず、窓を開ける。玄関先に、洗面所、リビング・・・・・・。窓から吹いてくる風は大好き!家中の窓を開け放ったところで、ホッと一息、至福のひと時だ。
風に吹かれつつ家事をこなす。ちょっぴり掃除機掛けがいつの間にか終わってる。風に吹かれつつ読書をする。面白いくらいページが進む。風に吹かれつつ、風に吹かれつつ、目を閉じる。想像上の世界がどこまでも広がる。風は、風は、天然が一番!

|

« こだわり? | トップページ | 開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんもクーラーや扇風機の風は苦手
体がだるくなっちゃってダメなの
仕事先もクーラーがガンガン効いてます
外から入ってくると寒いくらい
これでは夏バテしちゃうの
クーラー嫌いなんていうと、他人はケチだと思うかも、でもね平気
自然の風が一番なの
知らないうちに省エネなんですよねhappy01

投稿: ねんね | 2014年7月23日 16時26分

私もクーラーは苦手です。ねんねさんと同じく
職場がガンガンにクーラー効いてるので
外気温との差で夏バテおこしやすいです^_^;

やはり自然の風が1番です。

投稿: patapataokan | 2014年7月23日 20時42分

私は一日中家でも会社でもエアコンかけっぱなしです。
窓を開けても風が入って来る環境じゃないし暑いんです。自然の風が心地いい環境はいいですね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年7月23日 23時27分

ねんねさま

 家にいる際は、極力、クーラーや扇風機なしで過ごします。
暑くて耐えられない時は、水回りの掃除をします。
気持ちが良いです。

 幸いにも我が職場は、クーラーガンガンではありません。その点、救われています。

 ドケチではなくエコなんだ・・・・・と思うことにしています。

投稿: ゆうき | 2014年7月24日 16時09分

okanさま

 職場は大丈夫ですが、行きつけのスーパーは、クーラーガンガンです。当然、外のの温度差は半端なく、この時期の買い物は憂鬱です。

 先ほどから、窓からいい風が入ってきます。
やはり、これが一番です。

投稿: ゆうき | 2014年7月24日 16時15分

YUKIさま

 昼間に打ち水をします。
これだけでも、だいぶ違います。
来年は緑のカーテンを・・・・・。少しでも快適に過ごすべく、無い知恵を絞っています。

投稿: ゆうき | 2014年7月24日 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56867291

この記事へのトラックバック一覧です: 天然が一番!:

« こだわり? | トップページ | 開花 »