« もしもの時は? | トップページ | こだわり? »

2014年7月19日

今年もまた

 Cimg6640


 もう何回食べたことだろう・・・・・。正確にはわからない。行きつけのスーパーで税込1本87円也。行くたびに購入する。娘の分とゆうきの分と、彼がこちらにいる時は彼の分も。節約一家のささやかな贅沢。
 トウモロコシは、夕食の後に食べる。いくらお腹ががいっぱいでも食べられる。なぜなら、デザートと同じく別腹だから。いくら食べても食べ飽きない。なぜなら、大好物だから。一粒も余すことなく綺麗に食べきる。なぜなら、勿体ないから。

 今年のトウモロコシは粒ぞろいがよく、味が濃厚だ。もう何度も食べているのに一度たりともはずれがない。出来栄え上々。太陽の恵みに、トウモロコシがこの手に渡るまでの労力に感謝だ。

|

« もしもの時は? | トップページ | こだわり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私も今日、トウモロコシ1本
80円で買ってきました(^^

旬の今が1番美味しいですよね。
わが家も夕食のあとで戴きます。

今日はクックパッドで見つけた
こちらの方法で茹でてみたら
美味しかったです。

水コップ一杯3分トウモロコシ完璧なゆで方
by gyogyoum

http://cookpad.com/recipe/1489530#share_mail

投稿: patapataokan | 2014年7月19日 17時52分

トウモロコシ、本当に美味しいのに娘は苦手なんです。我が家では娘以外はみんな大好き!美味しいよね~
私も買って来よう。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年7月20日 00時15分

こんにちわ。
昨日は、こちらは、雨が降ったり止んだりして、雷も鳴りました。梅雨明けは、間近かかな?
私も、トウモロコシは、大好きです。主人の家庭菜園では、今年は素人ながら、上手に出来まして、お腹一杯、いただきました。ゆうきさんの写真を見ますと、種類は、主人の栽培した、ゴールドラッシュでしょうか?
私も、ゆうきさんと同じ様に、すぐラップに包みますよ。トウモロコシは、蒸かすと、美味しいと教えてもらってから、蒸かしています。甘さが逃げないですよ。さあ、これから、本格的な暑さが来ますね。夏バテしないように、しましょう。

投稿: 中島 | 2014年7月20日 05時22分

あらぁ~、美味しそう♪
夏のご褒美ですね^^

投稿: しま | 2014年7月20日 14時56分

okanさま

 80円ですか!負けた~(笑)。
スーパーに行くたびに見ているけれど、広告もくまなくチェックしているけれど、87円より安くはならないようです。

 6月以降、もう何本食べたことやら・・・・・。
やはり旬のものは美味しいですね。

 トウモロコシの茹で方、教えてくださり、ありがとうございます。
早速、やってみますね

投稿: ゆうき | 2014年7月20日 16時03分

YUKIさま

 YUKIさんの娘さんはトウモロコシが苦手なんですね。
美味しいのに残念!

 我が家は、みんなが大好きです。
実家の面々も・・・・・・。
スーパーに行ったら、また買います。

投稿: ゆうき | 2014年7月20日 16時07分

中島さま

 こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

 1時間ほど前から、空が暗くなり始めました。
もうすぐ雷雨となりそう・・・・・。

 トウモロコシの種類はわかりませんが、千葉県産と表記してありました。
甘味が深くとても美味しいです。

 あと何回食べられるかしら?出来る限りたくさん食べたいです。旬のものを頂き、夏を元気に乗り切りたいです。

投稿: ゆうき | 2014年7月20日 16時15分

しまさま

 すごく美味しいですよ~。
数日おきに食べていますが、ちっとも飽きないです。
しまさんがおっしゃる通り夏のご褒美です。

投稿: ゆうき | 2014年7月20日 16時18分

すごく美味しそう
最近はいろいろな品種が出ていて
生でも食べられたりとかするものも
今朝の放送でリポーターさんが生でがぶりと齧られていた
でもやはり焼きとうもろこしが一番好き
あらら食べたくなっちゃった。

投稿: ねんね | 2014年7月23日 15時31分

ねんねさま

 写真のトウモロコシの品種は定かでありませんが、甘みが深く粒ぞろいで、とっても美味しいです。

 自宅から、10㎞ほど離れた地域では、生で食べられるトウモロコシを生産しています。
一度、食べてみたいな。

 焼きトウモロコシも美味しいですよね。
私も食べたくなってきました。

投稿: ゆうき | 2014年7月23日 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56830263

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた:

« もしもの時は? | トップページ | こだわり? »