« いい汗 | トップページ | 忙しい~! »

2014年7月 5日

リズム

 彼が単身赴任して以降、携帯電話が唯一のコミュニケーション手段となった。

Cimg6628

  一日に何度も電話をかける。一日に何度も電話がかかってくる。モーニングコールに始まり、「行ってらっしゃいコール」もしくは「行ってきますコール」(日によってはゆうきの方が早く出かけるので。)「帰ってきたよコール」「おやすみなさいコール」他、「今、何をしているか。」「テレビに〇〇が出ている。」「~を食べた。」などなど、要するにことあるごとに電話をかけている、かかってくる。携帯電話会社の家族間無料通話サービスをどれだけにありがたく感じていることか。とてもじゃないけれど会社のある方向に足を向けて寝られない。(実際は寝てるけど・・・・・・)
「おやすみなさいコール」は安らぎのひと時。いろんな話をする。今日の出来事はもちろんのこと、テレビ番組や食事のこと、今度のお休みはどうするか・・・・・。彼がいつも座る場所を眺めつつ話す。彼の声が、彼の息づかいがたまらなく愛おしい。いくら話しても話し足りない、毎晩、感じている。お互いに無事に次の朝を迎えられますように・・・・・祈るような思いで電話を切る。

 温もりを肌で感じられない寂しさはある。けれども、たとえ電話ででも話せることに感謝したい・・・・・。

|

« いい汗 | トップページ | 忙しい~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新婚時代のようですね❤

今の時代は電話があるので本当にいいですよね。

友人もご主人が単身赴任で5年以上海外と日本に分かれていますが(友人も仕事をしているから一緒に行けなんです)

スカイプなどもあるのでお子さんたちとコミュニケーションを取っているんだって。

投稿: ちさと | 2014年7月 5日 21時10分

無料通話、本当に助かりますよね。

でもゆうきさんとこは
お二人とも頻繁に連絡を取られて
すごくいいことだと思います。

ご主人もゆうきさんの声を聞くと
きっと安心されると思います。


投稿: patapataokan | 2014年7月 5日 21時28分

恋人同士のころに戻ったみたいですね。
会いたいという気持ち、もっと話していたいと言う気持ち・・忘れてしまいました。(笑)思い出したいな~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年7月 5日 23時27分

ちさとさま

 思えば、恋愛時代も夜になると電話していました。
あの頃は固定電話しかなく、家にいなければ話が出来ず、とてももどかしかったです。

 今はいつでもどこでも話をすることが可能です。
良い時代だな~ってつくづく思います。

投稿: ゆうき | 2014年7月 6日 15時57分

okanさま

 家族間無料通話にどれだけ助けられていることか。
感謝してもしきれないです。

 一日が「モーニングコール」に始まり「お休みコール」に終わります。生の声を聴かなくては、落ち着かなくて何も手につかないです。

投稿: ゆうき | 2014年7月 6日 16時01分

YUKIさま

 恋愛時代・・・懐かしいです。
あの頃は固定電話しかなくて、本当、不便でした。

 朝晩の電話が日課となっています。
ある意味新鮮です。

投稿: ゆうき | 2014年7月 6日 16時04分

まあ素敵
ラブラブなんですね。
我が家の彼は退職して一日中お家にいるから・・・・
本当に空気になっちゃったようです。
でも長く留守にすると、寂しくなって頻繁に連絡を取るようになるかも・・・・
昔は考えられなかった携帯電話の普及で便利になりましたね
話したいときに出来るんですもの

投稿: ねんね | 2014年7月 7日 19時04分

okanさま

 恋愛時代も遠距離でした。
あの頃は携帯電話はなく、今思うとすごく不便でした。

 モーニングコールにお休みコール・・・大切な日課です。安否確認の意味もあります
家族間無料通話は本当ありがたい・・・・・心から思います。

投稿: ゆうき | 2014年7月 8日 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56662795

この記事へのトラックバック一覧です: リズム:

« いい汗 | トップページ | 忙しい~! »