« 自覚が大事 | トップページ | 嵐の日曜日 »

2014年8月 9日

昨日の晩御飯

 Cimg6682

 夏バテ?熱中症?昨日は、仕事先から帰ってきて以降、ずっと調子が悪かった。頭がガンガンして、身体を動かす気力すらない。せっかく、彼が赴任先から自宅に戻ってきていたのに。せっかく、娘も家にいたのに。
 

 掃除(家の)は、さぼった。洗濯は何とかなった。ご飯のことは・・・・・彼にお任せした。
昼食は、スーパーのお弁当を食べ、夕食は、彼お手製だ。
野菜炒めと焼肉・・・・・美味しかった~。どうやら、着々とお料理の腕をあげている様子・・・大いに安心した反面、ちょっと不安にもなった。うかうかしていると、先を越されてしまうかも・・・・・。

 夏バテ?熱中症?・・・・・彼はさぞかし心配したことだろう・・・・・・。
家から離れ地で1人奮闘する側と家で待つ側、単身赴任は、双方が気をしっかり持たなくては成り立たない・・・身に沁みてわかった。

|

« 自覚が大事 | トップページ | 嵐の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、数カ月で凄いですね!!
これから年をとるといつどちが
倒れても不思議ではありません。

自分で身の回りのことは
一通りできてないとお互いに
困ることになると思います。

ゆうきさんが体調崩されるのも
珍しい。

ご主人がおられると着え
よかったですね。

お大事になさってください。

投稿: patapataokan | 2014年8月 9日 18時15分

ぜったい無理しちゃだめですよ。
熱中症は死ぬこともあるんですから。
身体を大事にしてくださいね。

投稿: YUKI | 2014年8月 9日 23時27分

okanさま

 普段、主人のことばかり気にかけていますが、私自身もいつどうなるかわからない・・・・・つくづく実感しました。
これからは、自分の体調管理もしっかりします。

 主人のお料理の腕前には、正直、驚きました。
本当、美味しかったです。
私もうかうかしていられません。しっかりとお料理の腕を磨かなくては!

投稿: ゆうき | 2014年8月10日 16時03分

YUKIさま

 水分をしっかり摂って、ゆっくりしたら、夜にはだいぶ回復しました。
お心遣いありがとうございます。
以後、気をつけます。

投稿: ゆうき | 2014年8月10日 16時04分

大丈夫ですか?
熱中症って気が付かないうちにかなり進行するらしく、毎日の暑さに慣れているねんねさんも一シーズンに一回はあるの
そんなときは無理せずに家事サボっちゃいます(笑)
「お母さんは今日お休み・・・」ってな具合
我が家の男子はオタオタ
自分で作るよりコンビニ弁当になっちゃうね
我が彼も一人になったときの事そろそろ考えなくちゃね(ねんねさんのほうが先に死ぬかもしれないんですものね)
ご主人様の料理の腕前着実にアップしてますねぇ。delicious美味しそう。
我が家のお皿と同じ柄だから、我が家の食卓にも来ないかなぁ・・happy01

投稿: ねんね | 2014年8月12日 14時14分

ねんねさま

 もう大丈夫です。
お心遣いありがとうございます。

 久しぶりの体調不良です。
生身の生き物である以上、いつ何時どうなるかわからない・・・・・・つくづく実感しました。

 主人は、ここ2カ月ほどで、驚くほど料理の腕がアップしました。
もしも、私が先に死んでしまった時、少なくとも炊事に関しては大丈夫だと思います。

 ちなみに、写真のお皿は、家族共通のお気に入り。3人そろった時に活躍します。

投稿: ゆうき | 2014年8月12日 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57028510

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の晩御飯:

« 自覚が大事 | トップページ | 嵐の日曜日 »