« 復活! | トップページ | くだらない話 »

2014年8月 2日

貴重な出会い

 

Cimg6663


 写真の胡瓜は、実家の畑で採れた。早朝に、父と共に見つけた。
「おぉ~!」
朝っぱらからテンション最高潮だ。こんな形の胡瓜、今まで見たことがない。
「これ、もらっていってもいい?」
気が付くと手にしていた。

 さてさて、どうしてくれよう・・・・・。すぐに食べてしまっては、あまりにもったいない。まず最初に、色んな角度から眺めた。手でベタベタ触って感触を楽しんだ。鼻先に近づけ香りを思う存分堪能して、最後の最後にデジカメに収めた。

 こんな形の胡瓜、今まで見たことがない。
おそらく、この後の人生においてもお目にかかることはないのだろう。
何ゆえにこのような胡瓜が育ったのか・・・・・。
なんだかすごく貴重な出会いをした気がする。

|

« 復活! | トップページ | くだらない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曲がったきゅうりはよく見ますが
くっついてるんですか?

元々2つだったのが一つになっちゃった?
ベトちゃん、ドクちゃんみたいです。

自然は時にいろんな悪戯をしていきますが
こんなに可愛い悪戯なら大歓迎です(^^

投稿: patapataokan | 2014年8月 2日 17時12分

okanさま

 はい、ぴったりとくっついています。

 何ゆえにこんな風になったのかしら?
四十数年生きてきて、初めてお目にかかります。
父もびっくりしていました。
 
 形は奇抜ですが、風味味共に申し分なかったです。

投稿: ゆうき | 2014年8月 3日 16時05分

楽しい形ですね~
どのようにカットしますか?
食べるのがもったいないみたいね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年8月 3日 20時22分

YUKIさま

 本当、楽しい形ですよね。
おそらく二度とお目にかかれないでしょう。

 食べるのが勿体なかったけれど、とっては置けないので、食べました。
薄くスライスして塩昆布でもんで食べました。
美味しかったです。

投稿: ゆうき | 2014年8月 3日 21時42分

こんばんは
本当に不思議な形をしてますね
まるでおきなキュウリが小さなキュウリをエスコートしてるような形に見えます
自然の悪戯もほほえましいのは大歓迎ですよね
我が家のキュウリも曲がったのばかり。
へそ曲りのねんねさん家らしい・・・って。

投稿: ねんね | 2014年8月 4日 21時47分

ねんねさま

 こんな形の胡瓜初めてお目にかかります。
貴重な出会いとなりました。

 私には、仲良し親子に見えます。
とっても微笑ましいです。

 実家の胡瓜も曲がったものばかりです。
両親も私もへそ曲がりなもので・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2014年8月 5日 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56962859

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な出会い:

« 復活! | トップページ | くだらない話 »