« 貴重な出会い | トップページ | 自覚が大事 »

2014年8月 4日

くだらない話

Cimg6672

 「おい!そんな写真撮るなよ~。」
「撮るよ~。だってめったにないごちそうだもの。」
「ブログには載せるなよ~。」
「載せるよ~。」
「一切れだけだし、うちが貧乏なことがばれるだろう!」
「もうとっくにばれているってば!」

 一昨日の夕食時、彼とゆうきのやり取りである。
娘はおかしそうに笑っていた。我が家の食卓は、いつもこんな風だ。

 土用の丑の日、鰻はすでに購入済みだった。(前の週に彼がお付き合いで購入してきて冷凍してあった。)けれども、大黒柱である彼は赴任先にいた。母娘だけでごちそうを食するのはあまりに侘しい・・・・・。だから、彼が在宅している時に食べようということになった。

 「今日は、ちょうど土曜だね。」
鰻をほおばりつつ娘がつぶやいた。
「はっ?????」
土用と土曜、ダジャレに気が付くのにしばらく時間がかかった。
彼もゆうきも。
くだらない、実にくだらない・・・・・・。あまりのくだらなさに絶句した。
親が親なら子も子。我が家の食卓はいつもこんな風だ・・・・・・。

 最高級の?鰻。娘のダジャレでパワーアップ?
夏を元気に乗り切りたい。

|

« 貴重な出会い | トップページ | 自覚が大事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくらお金があっても
佐世保の事件を起こした
少女の家庭ではこんなほのぼのした
やり取りはなかったのではないでしょうか?

お金はほどほどでいいんです。
どんなにお金がある家庭にも
負けないゆうきさんのご家庭が
私は好きです。

投稿: patapataokan | 2014年8月 4日 17時27分

ほほえましい家族団らんの様子が手に取るように
どんな形にせよ家族で囲む食事、交わす会話の味付けで最高のディナーに変身
我が家も一切れずつの鰻丼になりそうだったので、「ひつまぶし」にしてちょっとごまかし(笑)

投稿: ねんね | 2014年8月 4日 21時54分

ゆうきちゃん家は本当に幸せで素敵なご家族だと思います。
家族みんなが、暖かい。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年8月 5日 05時56分

 こんにちは~

わがやは、食い気真っ盛りの男子2人に、「しょぼい」って言われそうなので、鰻は今回はパスです

代わりに「う」の付くものならいいと聞いたので、「うし」さんで牛肉をいつもより多めにお皿にのせてやり過ごしました

おいしいけど、高いからね・・・

 ダジャレを言いながらとかのご飯ってそれだけでおいしいと思う
楽しい会話でみんなそろってのご飯、そんなのが一番大切な気がします

 わが家も単身赴任中のお父さんとの土曜のご飯は、とても大切な時間です

 

投稿: もえぎ | 2014年8月 5日 10時42分

okanさま

 我が家は、いつもこんな会話ばかり。
日常生活で多少憂鬱なことがあっても、いつの間にか吹き飛んでいます。
笑う門に福来たる・・・・・です。

 お金では買えないもの、大切にしたいです。

投稿: ゆうき | 2014年8月 5日 18時53分

ねんねさま

 家族で交わす会話が、笑顔が、何よりのごちそう・・・・・・結婚して母となりしみじみ実感するようになりました。
一家団欒、何物にも代えがたい宝です。

 ひつまぶし・・・・・なるほどです。
我が家も来年はそうします。
(あっ、鰻は年に1回だけだってことがばれちゃった。)

投稿: ゆうき | 2014年8月 5日 18時57分

YUKIさま

 娘のダジャレで、鰻のパワーが倍増したような気がします。
一家揃って、この猛暑を乗り切りたいものです。

投稿: ゆうき | 2014年8月 5日 19時02分

もえぎさま

 食い気真っ盛りの男子の胃袋を満たすとなるとかなり大変なのでは?
しかも2人。もえぎさん夫妻のご苦労を思うと、頭が下がります。

 いつもいつもお疲れ様です。

 主人が単身赴任となり、一家団欒の時間がより貴重になりました。
これからも大切にしていきます。

投稿: ゆうき | 2014年8月 5日 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/56981869

この記事へのトラックバック一覧です: くだらない話:

« 貴重な出会い | トップページ | 自覚が大事 »