« 木陰が大好き | トップページ | 輝く窓 »

2014年8月18日

何ゆえに?

 
Cimg6711

 
 
 微妙な距離間で電線に止まっている2羽の鳩。一週間ほど前に見かけた。
 数時間もの間、微動だにせず鳴き声すらあげなかった。まるでオブジェのように。何ゆえに同じところにずっと?気になって気になって仕方がなくて、いつの間にかデジカメに収めていた・・・・・・。
この2羽の関係は?番い?兄弟?親子?それとも赤の他人?

 何の目的があってのことなのだろう。何を思っているのだろう。雨が激しく降っていた。少なくとも楽しそうには見えなかった。

 空を飛ぶ鳥も人が思うほどに自由ではないのかもしれない・・・・・・。
ふと思った。自然界は厳しい・・・・・・・

 ここの所、常に大気の状態が不安定だ。1日1回は雷鳴を耳にする。雲の動きが実に複雑だ・・・・・。いつ雨が降り出すかわからない。いつ突風が吹くかわからない。2羽の鳩のその後が気になる
 

|

« 木陰が大好き | トップページ | 輝く窓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳩、ほんと微妙な距離おいてますね。

夫婦じゃなく兄弟?

急に土砂降りになったりするので
雨に負けずに頑張って欲しいものですね。

投稿: patapataokan | 2014年8月18日 18時07分

本当に最近変な天候ですよね。
雨が降るのか降らないのか・・
嫌なすっきりしない天気です。
このまま秋になっちゃうのかな。

鳩さん、微妙な距離感と微妙に逆の方向を見てるのが気になる~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年8月18日 23時47分

okanさま

 けっこう距離が開いているので、2羽一緒にデジカメに収めるのに苦労しました。
番いでなくて兄弟?喧嘩でもしているのかしら?

 今日も怪しげな雲が、そこらかしこに散らばってます。
いつ降りだすかわからない。鳩に限らず野鳥さんたち、無事に乗り切ってもらいたいものです。

投稿: ゆうき | 2014年8月19日 16時02分

YUKIさま

 本当、変な天気です。
洗濯物を外に出すべきか出さぬべきか、毎朝のように迷ってます。
夏菜しい入道雲はどこへやら。このまま秋になるとしたら、ちょっとさみしいです。

 2羽の鳩、いったい何をしているのでしょう???
暗くなる前、どこかへ飛び立っていきました。

投稿: ゆうき | 2014年8月19日 16時07分

こんばんは
人間は無意識に他人との距離を持つ、パーソナルスペースというものがあるらしい
この鳩も人間と一緒なのかしら?
お散歩の途中で電線に止まっている小鳥がちゃんと間隔を取ってとまってたりするのも一緒かなぁ、な~~んて思っちゃった
もしご夫婦なら、家庭内別居??
ちょっと意地悪なねんねさんだわ。

投稿: ねんね | 2014年8月20日 00時31分

ねんねさま

 空を飛ぶ鳥にも、もちろん、感情はあります。
きっときっと、会話を交わしているはず。
人には通じませんが。
パーソナルスペースがあっていいと思います。

 この2羽の関係は?
想像すると楽しいです。

投稿: ゆうき | 2014年8月20日 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57107851

この記事へのトラックバック一覧です: 何ゆえに?:

« 木陰が大好き | トップページ | 輝く窓 »