« くつろぎ中? | トップページ | 懐かしい »

2014年8月30日

季節外れの

Cimg6763

 季節外れ紫陽花、小雨が降る夕暮れ時に見つけた。

見つけた瞬間、目が釘付けとなった。
周りの景色がすべて霞んでしまった・・・・・・。
何ゆえに今なのか。何ゆえにここなのか。
様々な思いが次から次へと押し寄せる。
雨と風とお日さまの光、きっと、きっと、いくつもの要素が重なった結果が、今のこの時期の紫陽花なのだろう。
もうすぐ8月が終わる。
初秋の紫陽花は、初秋の紫陽花は、今まで見てきた度の紫陽花よりも凛として見えた。

 「何してるの~?」
 彼と娘の声で、ハッと我に返った。
何度も、何度も、呼ばれていなのに、気が付かなかったらしい・・・・・。
後ろ髪引かれる思いで、その場を立ち去った。

 あれから数日が経つ。まぶたに焼き付いた鮮やかな紫色は未だ鮮明。しばらく消えそうにない。

|

« くつろぎ中? | トップページ | 懐かしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりの雨の多さに紫陽花も
梅雨と勘違いしたのでしょうか。

わが家の庭のシクラメンも
何故か咲き始めました。

気候がおかしいと花達も
とまどいますね。

投稿: patapataokan | 2014年8月30日 18時16分

綺麗に鮮やかに咲いていますね~
変な天候が続きましたから勘違いしたのかな。人だって梅雨みたいだね~って言ってますから。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年8月30日 20時44分

okanさま

 ここ数日、妙に蒸し暑かったから、紫陽花も勘違いしてしまったのかしら?
小雨模様の公園の風景に映える紫色の紫陽花を眺めつつ思いました。

 今年は、変な天候の日が多いですよね。
草花や木々は今後どうなってしまうのかしら。
とても心配です。

投稿: ゆうき | 2014年8月31日 16時07分

YUKIさま

 デジカメの腕が今一つで・・・・・。
実際はもっと色鮮やかでした。

 季節を勘違いしてしまった?紫陽花の今後が気になります。

投稿: ゆうき | 2014年8月31日 16時10分

まぁ本当に綺麗なのに・・・・
この時期に咲くなんて季節を感じられない
でも、雨の多さとか環境に左右されたのでしょうね
桜なども秋に咲いちゃうことがあるから、木には負担が掛かるのだからいただけませんよねぇ
来年の花に影響が出ませんように。

投稿: ねんね | 2014年9月 1日 10時56分

ねんねさま

 本当、色鮮やかできれいな紫陽花でした。

 今年は、気象状況が、とても複雑ですから、季節を勘違いしてしまったのかしら?
ちょっと、気の毒に感じてしまいます。

 この紫陽花の木の今後が心配です。
枯れてしまわないといいのですが。

投稿: ゆうき | 2014年9月 2日 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57221793

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの:

« くつろぎ中? | トップページ | 懐かしい »