« 蝉捕り | トップページ | くつろぎ中? »

2014年8月25日

秋の味覚

Cimg6761

 行きつけのスーパーにて、最初に梨を見かけたのは、6月下旬のこと。きっと初物だったのだろう。大ぶりで、色艶、形共に申し分なかった。とっても心引かれた。すごく欲しいと思った。が、しかし、値段を見て思わず二の足を踏んだ・・・・・。

 店頭に並ぶ梨を横目で眺めつつスルーする・・・・・同じことを何度繰り返しただろう。一昨日になってようやく身の丈に合った金額の梨を見つけた。迷わず飛び付いた。

 我が家の面々にとって、今年最初の梨、味も風味も最高だった・・・・・・。

 「あなたにとっての秋の味覚は?」
と問われたならば、真っ先に梨をあげる。梨は子供の頃からの大好物だ。夏の終わりに口にできるなんて、実に運が良い・・・・・心の底から思う。

 運の良さはまた巡って来るのか?
小ぶりでもいい、多少の傷も許せる。今度は、彼と娘とゆうきと、3人一緒に味わいたい・・・・・・。

|

« 蝉捕り | トップページ | くつろぎ中? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!
梨ですね^^
私も大好きです♪
私の地元でも梨がとれるのですがちょっと硬い梨で~。
毎日でも食べたいけど食べすぎると胃が痛くなっちゃう~~~^^;

投稿: しま | 2014年8月25日 10時34分

スーパーでもお盆辺りから梨を
見かけ始めました。

梨、美味しいのに息子達が
好きじゃないんです。

安い時に買ってotonと半分こです(^^

ちょっと傷がある位の方が
美味しいんですよ。

投稿: patapataokan | 2014年8月25日 18時08分

梨、美味しいですよね~
そろそろ秋ですよ。
梨や柿や美味しいものがたくさん出回ります。楽しみ~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年8月25日 22時19分

しまさま

 私も、ちょっと硬い梨が好みです。
写真の梨は、大当たり!
とっても美味しかったです。

 梨は大好物。
毎日でも食べたいです。
でも、お値段が・・・・・。
また安売りしないかしら。

投稿: ゆうき | 2014年8月26日 16時05分

okanさま

 今年、初めて見かけた梨は、とっても大ぶりで、色艶も最高でした。たぶん贈答用だったのでしょう。一個、500円以上してました。

 我が家の面々は、梨が大好物。人数分買わないと、きっと喧嘩になっちゃいます。

 小ぶりでもいい、多少傷があってもいい。また食べたいです。

投稿: ゆうき | 2014年8月26日 16時16分

YUKIさま

 梨、大好き!
また安売りしないかしら。
娘と一緒に心待ちにしています。

 柿もいいですよね~。
味覚の秋、到来ですね。

投稿: ゆうき | 2014年8月26日 16時19分

ねんねさんも先日梨ゲット
4玉で450円、スーパーでは500円以上するからここは買いでしょう。って
豊水梨で甘かった。
・・・ウフフ当然東を向いて高らかに「あっはっは」です
当然梨は秋を感じるフルーツですね
味覚の秋到来。次は栗か柿です。楽しみ楽しみ

投稿: ねんね | 2014年8月26日 22時17分

ねんねさま

 2ヵ月近くも待って、ようやく、ようやく、身の丈に合ったお値段の梨に出会う事が出来ました。
我が家にしてみたら初物。しかしながら、食べるのに夢中で、東を向いて笑うのを忘れてました。

 秋は美味しい食べ物がたくさん出回るから大好きです。
私は、リンゴが食べたいです。

投稿: ゆうき | 2014年8月26日 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57175185

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 蝉捕り | トップページ | くつろぎ中? »