« 何作ろう | トップページ | 1%の奇跡 »

2014年9月 8日

秋バージョン

Cimg6766

 気が付けば、季節は秋だ。
暑いと感じる日もある。
だが、空に浮かぶ雲は、辺りの風景は、もうすっかり秋だ。

 彼が、下駄箱の上を模様替えした。家計を思って?材料はすべて百均一で揃えた。本人曰く、秋バージョンだそうな。
モミジとイガグリがあって、たくさんの生き物たちが共存している。フクロウとクマとうさぎと小鳥と・・・・・まるで絵本のようだ。こんな世界があったらいいな~って思う。

 朝、出勤する際、下駄箱の上に目をやる。すると、元気が出る。彼は、何時だって、娘とゆうきを応援している。たとえ、同じ屋根の下にいなくとも。今日もがんばろう!

|

« 何作ろう | トップページ | 1%の奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物達が一杯で優しいご主人の
気持ちがとてもよく現われて
いると思います。

ご主人、離れておられても
毎日ゆうきさん達を見守って
おられるようで微笑ましいです(^^

投稿: patapataokan | 2014年9月 8日 18時43分

かわいいね!
ふくろうを玄関に飾るのはいいんですよね

わが家はシンプルに沖縄で作ったシーサーを飾っています。

投稿: ちさと | 2014年9月 8日 20時29分

玄関が秋らしくて可愛くて賑やかで素敵~。毎日朝夕と楽しい気持ちになりそうだね。
旦那様、良い仕事しましたね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年9月 8日 23時46分

下駄箱の上はご主人の管理エリアなんですね^^
一生懸命飾っている姿が想像できますねぇ~。
幸せな絵だわ♪

投稿: しま | 2014年9月 9日 12時50分

可愛い
ご主人様がいなくても、一つ一つのお人形
が「見守ってますよ」「今日も一日がんばろう」とかのメッセージを送っているような気がします
素敵な秋を堪能してください

投稿: ねんね | 2014年9月 9日 14時52分

okanさま

 数々の動物たち・・・・・全部、主人の趣味です。
とってもにぎやかで、見ていると元気が出ます。

 今度、模様替えする時は、クリスマスバージョンだって言ってます。
今から楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2014年9月 9日 17時25分

ちさとさま

 ふくろうは、もうずいぶん前から飾り続けています。
家族だけでなく、訪れる人の心を和ませてくれています。

 シーサーもいいですよね。
沖縄を旅行した際、ずっと見入った覚えがあります。

投稿: ゆうき | 2014年9月 9日 17時29分

YUKIさま

 ちょっと賑やか過ぎる気がしますが、殺風景よりもずっといいと思います。
毎朝、毎夕、目をやります。
本当、いい仕事をしてくれました。

投稿: ゆうき | 2014年9月 9日 17時31分

しまさま

 掃除は私の担当、飾りつけは主人の担当です。
百均に行くと、必ず、飾り物のコーナーを見て回ります。
そうとうに好きみたいです。

投稿: ゆうき | 2014年9月 9日 17時35分

ねんねさま

 「かわいい~」
って、我が家を訪れる人みんなが言ってくれますくれます。
お人形が全部こちらを向いている・・・・・・。
今日もがんばります!

投稿: ゆうき | 2014年9月 9日 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57303467

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バージョン:

« 何作ろう | トップページ | 1%の奇跡 »