« ど根性? | トップページ | ふぅ~ »

2014年9月17日

泣き笑い

Cimg6797

 彼がこちらに帰って来る日は嬉しい。心弾み、鼻歌交じりで家事をこなす。
彼が赴任先へ行ってしまう日は悲しい。心がずんと沈んで、やっとの思いで身体を動かす。妻の思いを察して、母の思いを察して、出発の日は、おどけた冗談ばかり言う。彼も娘も。彼を見送る時のゆうきの表情は、いつも泣き笑いだ。

 先日のことだ。彼を見送った数分後に、ゆうきの携帯に着信があった。彼からだ。何事かと思ってでてみると、
「虹が出てるよ。外に出てみて!」
少し興奮した声がした。わざわざコンビニに立ち寄って、電話をしているらしい。娘と2人、外へ飛び出した・・・・・。東の空いっぱいに虹が出ていた。虹を見られたことがうれしくて、でも、彼が隣にいないことが悲しくて、再度、泣き笑いした・・・・・。

 日々の生活を送る中、いいことばかりじゃない。でも、わるいことばかりでもない。人生とは、泣き笑いだ・・・・・・つくづく感じた。

|

« ど根性? | トップページ | ふぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人がゆうきさんを思いやる
気持ちがあふれていてほんわかしました。

早く単身赴任が終わるといいですね。

投稿: patapataokan | 2014年9月17日 18時10分

okanさま

 ものすごく感動的な虹でした。
涙の後には虹が・・・・・・・
水戸黄門みたい・・・・・・。

 単身赴任が早く終わることを、神様に改めてお祈りしまた。

投稿: ゆうき | 2014年9月18日 14時56分

こんばんは
素敵なご主人様の思いやり・・・読んでいて感激。
それに虹がうっすらですがWで(二重に)見えますよ
後どのくらい単身赴任されるのかしら
待ち遠しいですね。

投稿: ねんね | 2014年9月18日 21時31分

ねんねさま

 ねんねさんがおっしゃる通り、wの虹でした。
二重に感激しました。

 単身の期間は、はっきりしていないです。
出来る限り、早く終わってほしい・・・・・。
一家で願っております。

投稿: ゆうき | 2014年9月18日 22時06分

美しい虹ですね。
優しい旦那様と離れて暮らすのは寂しくて不安でしょうが、これが益々家族を深く結びつけているのだと思います。
本当に素敵な家族だね。(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年9月19日 00時12分

YUKIさま

 久しぶりに見た虹、とっても感動的でした。

 虹を見た後、ちょっと元気になりました。
主人もがんばっているのだから、私もがんばろうって・・・・心に誓いました。

 単身赴任が始まって以降、返って、会話が増えました。一緒にいられる時間を、電話で話が出来る時間を大切にしていきたいです。

投稿: ゆうき | 2014年9月19日 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57346914

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き笑い:

« ど根性? | トップページ | ふぅ~ »