« 薔薇 | トップページ | 初冠雪 »

2014年10月15日

疲れた~!

 疲れた~。
一昨日の夜は、台風接近で、落ち着かなかった。夕飯の準備の後、外の様子を確かめて、お風呂に入った後も外の様子を確かめて、赴任先にいる彼と電話で話をしつつまた外の様子を確かめて・・・・・・。何度、玄関を開けてみたことやら・・・・・。
 台風が我が地域に一番近づいたのは、日付が変わった頃。風雨がシャッターに打ち付ける音は、寝室に入ると、なおのこと大きく響いて耳を刺激した。毛布を頭からかぶって、どうにか眠ろうと努力していたら・・・・・携帯が鳴った。彼からだ・・・・・・。夜中にかかってくるのは初めてだ。驚いたけれど、妙に嬉しかった・・・・・・。

 眠れないまま朝を迎えた。生あくびをしながら仕事に出かけた・・・・・・。先週の台風18号の際も確か同じだった。台風明けに仕事。ゆうきはよほど普段の行いが良いらしい・・・・・。
 寝不足ほど体に堪えるものはない・・・・・・。近年、実感するようになった。昨夜は、ぐっすりだったけれど、まだ疲れが取れない・・・・・・。

Cimg6842


 今朝の空。西の方角に怪しい雲が。これからまたお天気がくずれるらしい。今年はあといくつ台風が日本に上陸するのか。一難去ってまた一難・・・・・ってことにならなければ良いけれど・・・・・。災害はもうこりごりだ・・・・・・。

|

« 薔薇 | トップページ | 初冠雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風、何事もなく過ぎ去ってよかったです。
でもご主人も優しいですね~。
心配して連絡下さるなんて
otonなら有り得ないです。

今年は天災が多過ぎです。
天災はほんともうこりごりです。

投稿: patapataokan | 2014年10月15日 21時21分

旦那様が一緒だと心強いのに、離れていると不安ですよね。
離れている家族がとても心配になります。
我が家は息子にメールしましたが、台風が過ぎ去ってから返信が来ました。・・遅いわ~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2014年10月15日 23時22分

okanさま

 主人もまた風雨の音が怖くて、眠れずにいたみたいです。
声を聞いたらすごくホッとして、体の震えが止まりました。

 火山噴火に台風・・・・・・。
気が休まりませんね。
本当、天災はもうこりごりです。

投稿: ゆうき | 2014年10月16日 13時46分

YUKIさま

「離れていると不安だ・・・・・。」台風等災害に直面するとなおのこと強く感じます。
今回は何事もなかったけれど、今度は・・・・・心配は尽きないです。

 YUKIさんのところも、息子さんのところも、被害が出なくて何よりでした。

投稿: ゆうき | 2014年10月16日 13時51分

大きな被害が無くてよかった
ご主人様と離れているだけで心配は倍増ですね
夜中に通り過ぎる台風で寝られないのはねんねさんも同じです。今回は気圧の変化で偏頭痛、又出ちゃいました。down
困ったもんですsad

最近の天変地異・・・ちょっと大げさかもしれないのですが、知人が言ってたの
最近の天候異変や火山活動、地震、自然が人間の驕りに対する警告じゃないかと。
ねんねさんも思います

投稿: ねんね | 2014年10月17日 20時50分

ねんねさま

 おっしゃる通り、主人と離れているので、心配事倍増です。
お互いに、何度も無事を確認し合い、眠れない夜を過ごし、台風が去った後は、ヘロヘロでした。

 台風、地震、火山噴火・・・・・・。今度はどこで何が起こるのだろう・・・・・。
 人間の驕りに対する警告・・・・・・私も同じように思います。

投稿: ゆうき | 2014年10月17日 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57677127

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~!:

« 薔薇 | トップページ | 初冠雪 »