« 夕焼け小焼け | トップページ | 今日は »

2014年10月25日

悲しい性

 生あくびが出る。頭が痛い。軽い吐き気もある・・・・・・・。
昨日のお昼頃からだ。どうにもできなくて、どうしようもなくて、やっとの思いで、体をうごかしている。主婦の悲しい性?家の中のことが心配になる。
「植え木に水をやらなきゃ、インコの世話をしにゃきゃ・・・・・」こんな時に限って普段目につかない部屋の隅の汚れなどが目についたりして・・・・・。あれを洗濯しなきゃ、あの野菜はそろそろ使ってしまわなきゃ、次から次へと思い浮かんで、知らず知らずのうちに何かしら作業をしている。ちっとも気が休まらない。ゆうきは家事が嫌いではない、むしろ好きだが体の具合が悪い時ばかりは、自分の思い通りに働いてくれる家事ロボットがあったらどんなにいいかって思ってしまう・・・・・

Cimg6856


 今朝は炊き込みご飯を炊いた・・・・・。塩昆布と油揚げと椎茸だけの、超手抜きな一品。これをおにぎりにして・・・今日はこれで凌いでもらおう・・・・・。主婦失格?

明日は仕事だ。今日のうちに何とか直さねば・・・・・・。

|

« 夕焼け小焼け | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんかなりお疲れのようですが
大丈夫ですか?

主婦ってやることが一杯で
多少体調が悪くても
サボるわけにはいきません。

多少なりとも早く寝るようにして
明日はすっきりな身体に成っていますように。

投稿: patapataokan | 2014年10月25日 21時26分

主婦失格じゃないよ~身体の調子が悪い時は休まなくちゃ駄目だよ。
無理は禁物よ。
早く元気になってね。

投稿: YUKI | 2014年10月25日 22時30分

体が第一ですよー
仕事はほかに人でもできますよ!

無理をしないでしっかり治してからまた元気よくお仕事しましょう!

投稿: ちさと | 2014年10月25日 22時55分

okanさま

 夏の疲れが今頃になって出てきたのかしら。
一昨日は、ぐったりでした。

 インコのお世話と植え木の水やり、昨日は必要最低限な事だけをしました。
あとはおさぼりです。
おかげでだいぶ楽になりました。

 無理がきかない年になった・・・・・しみじみ実感しております。

投稿: ゆうき | 2014年10月26日 15時39分

YUKIさま

 炊き込みご飯を炊いた後、またひと眠りしました。
あとは夕方に、インコのお世話と植木の水やりをしただけ。
おかげでだいぶ楽になりました。

 体調が悪い時は、掃除もお料理もサボることにします。。
寝込んだりしたら大変ですから。

投稿: ゆうき | 2014年10月26日 15時45分

ちさとさま

 本当、体が第一ですよね。
ここ数日で、痛感しました。


 ゆっくり休んで体調がよくなったら、また頑張ってお仕事します。

投稿: ゆうき | 2014年10月26日 15時48分

良くなったかしら?
主婦歴○○年のねんねさんだって、体の調子が悪いときは我慢しないでさっさとお寝んねしちゃいます
寝込んだら、主婦の代わりは居ないんですもの
無理なさらずに・・・・
少々手抜きしたって誰も文句言わないよ
今日もお昼寝しちゃいました(笑)・・・本当のサボりだったりして・・・・・


投稿: ねんね | 2014年10月26日 18時27分

ねんねさま

 はい!昨日一日ぐうたらしたら、だいぶ回復しました。

 しばらくは、ゆっくりするよう、主人や娘に言われていますので、そうさせてもらいます。

 私も、今日は、読書をしていたら、いつの間にかウトウト。おかげでこうしてパソコンに向う事が出来ています。

投稿: ゆうき | 2014年10月26日 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57776459

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい性:

« 夕焼け小焼け | トップページ | 今日は »