« 今日は | トップページ | 秋の夜長 »

2014年10月29日

パンプキン

Cimg6860

 今年の誕生日ケーキは、ハロウィン限定のパンプキンケーキにした。彼かつての希望だ。事前に予約しておいて、当日の夕方、お店に出向いた。料金はもちろんゆうきのポケットマネーから。彼はとても満足そうに頬張っていた。いいプレゼントが出来てよかった・・・・・。

 話は変わって、南瓜を使ったスイーツには、実に様々なものがある・・・・・近年、強く感じるようになった。ムースにプリン、アイスクリーム・・・・・目移りしてしまう・・・・・・。しょっちゅう、目新しいものを見かける。発想に驚かされることもある。今後、どんなお菓子が発売となるのか・・・・・・楽しみにしつつ、自分でも何か発案してみたい。幸いにもゆうきの手元には実家の南瓜がある。

|

« 今日は | トップページ | 秋の夜長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいいケーキがあるんですね。
ご主人もご家族の皆さんと
お誕生日のお祝いができて
最高だったのではないでしょうか。

カボチャを使ったスイーツって
ほんとたくさんあります。

ゆうきさんはどんな新作
スイーツを作られるのかな?

投稿: patapataokan | 2014年10月29日 20時49分

本当に、可愛いケーキですね
どのくらいの大きさかしら・・・・気になります
カボチャって色々種類があるから、スィーツや料理何でもござれって感じにスーパーに並んでる
でもね今年はカボチャが少々お高いの、天候不順が原因らしいです
ご実家のカボチャ・・・どんなスィーツになるかしら。

投稿: ねんね | 2014年10月29日 22時10分

okanさま

 お店のホームページを見て、主人は一目ぼれ?した様子。
「あれが良い!」
数週間も前から、ずっと言っていました。
人気がありそうなケーキ、無事に買う事が出来てよかったです。

 近年、南瓜を使ったスイーツって、たくさん出てきていますよね。
さてさて、何を作ろうかしら?

投稿: ゆうき | 2014年10月30日 15時40分

ねんねさま

 直径17㎝のデコレーションケーキです。
3人だと、結構、食べごたえがあります。
お腹いっぱいになっちゃいました。

 近年、様々な色形の南瓜が出回っていますよね。
ただ、見て回るのも楽しいです。

 天候不順による野菜高騰が続く中、実家の南瓜は有難い存在です。
いかに変身させようかしら?
まだ思案中です。

投稿: ゆうき | 2014年10月30日 15時49分

可愛いケーキだね~
それに美味しそうだわ~(*^_^*)
旦那様、素敵なお誕生日になりましたね。

投稿: YUKI | 2014年11月 1日 02時08分

YUKIさま

 あまりに可愛いので、それぞれのカメラに収めました。
美味しかったですよ~。
彼の思いが叶ってよかったです。

投稿: ゆうき | 2014年11月 1日 08時18分

 パンプキンのケーキ、かわいいです
ご主人様のご希望叶ってよかったですね

かぼちゃのスイーツ、まだ少し苦手であまり食べてはいないのですが、甘さもそれなりでヘルシーですね

ゆうきさんところのご家族の仲の良さが羨ましいです

すてきな誕生日でしたね
おめでとうございました

 身体、大切にしてくださいね

 

投稿: もえぎ | 2014年11月 1日 12時00分

もえぎさま

 とても、人気があるケーキとのこと。当日に手に入るかドキドキでした。

 私も、近年まで、南瓜を使ったスイーツを敬遠していました。
でも、ある日、一口だけと思い食べてみたら、思いのほか美味しくて・・・・・以来、病み付きです。南瓜に風味をうまく生かしたものが多々出回っています。どれも甘さ控えめです。ぜひぜひお試しあれ。

 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 主人の思いをかなえる事が出来て本当に良かった。今、改めて思います。

 

投稿: ゆうき | 2014年11月 2日 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57814899

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン:

« 今日は | トップページ | 秋の夜長 »