« テントウムシ | トップページ | 悲しい性 »

2014年10月22日

夕焼け小焼け

Cimg6840 

 物心ついてから今まで、一体全体、いくつの夕日を見逃してきたのだろう・・・・・・。
1人にになると思う・・・・・・。

 時間的余裕がなかったり、気持ちに余裕がなかったり・・・・・・。
夕日をぼんやりと観賞できるのは、1年のうち何度あるだろう・・・・・。
生きていくことって本当に大変だ・・・・・・。

 つい先日のこと、その日は夕日がとっても美しかった。
窓辺に佇み、1人、ぼーっと眺めていたら、童謡「夕焼け小焼け」のフレーズが、脳裏に思い浮かんだ・・・・・・・。幼き日々のことが蘇る。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、感傷的になった・・・・・・。

 物心ついてから今まで、一体全体、いくつの夕日を見逃してきたのだろう・・・・・・。
1人にになると思う・・・・・・。

|

« テントウムシ | トップページ | 悲しい性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は夕焼けをみると悲しい事ばかり思い出されてしんみりしてしまいます。
とっても綺麗な夕焼けなのにね。(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年10月22日 16時07分

若い頃には夕焼けが見られる時間は家事や仕事で忙殺されていた
何度も良いチャンスを逃したと思う
最近は心に余裕が・・・
昼間大地を照らした太陽が一日がんばったねというメッセージの夕焼けを私たちに見せてくれているんだと思うようになったの
夕日、夕焼けに感謝です

投稿: ねんね | 2014年10月22日 21時19分

夕焼けを見ると子供の頃
お友達と夕焼け子焼けや
七つの子を歌ったことを思い出します。

今は1日バタバタしてゆっくり
夕焼け見てないのでたまには
空を見上げないといけませんね。

投稿: patapataokan | 2014年10月22日 21時21分

YUKIさま

 私も・・・・・夕焼けを見ていると、しんみりしてしまいます。
なぜでしょう?不思議です。1日の終わりだから?
でも、やはり、見たいです。
だって、綺麗ですから。

投稿: ゆうき | 2014年10月23日 14時01分

ねんねさま

 主人が単身赴任して以降、返って、夕焼けをじっくり眺める回数が減ってしまいました。
時間はあるのですが・・・・・・気持ちに余裕がなくて・・・・・・。
写真の夕焼けを見た日は、主人がこちらに戻って来る日でした。

 デジカメで撮影後、
 「夕焼け小焼けで日が暮れて・・・・・・」。
口ずさみながら、夕食の準備を始めました。
また、綺麗な夕焼けが見たいです。できれば、主人や娘も一緒に。

投稿: ゆうき | 2014年10月23日 14時12分

okanさま

 久しぶりに、「夕焼け小焼け」を口ずさみました。
子供の頃のことが次月に蘇ってきて、ちょっとおセンチになってしまいました。

 ここの所、お天気が良くないです。
次に夕焼けを見られるのはいつかしら。
心に余裕をもって、じっくりゆっくり眺めたいです。

投稿: ゆうき | 2014年10月23日 14時18分

今の時期は夕焼けがとってもきれいだよねー

明日あたり、きれいな夕日を撮りたいな!

投稿: ちさと | 2014年10月24日 22時03分

ちさとさま

 秋は夕焼けがきれいな日が多いよね。
今日も綺麗だったはず・・・・・。でも見逃しちゃった・・・・・・。
明日こそはじっくりゆっくり眺めたいです。

投稿: ゆうき | 2014年10月24日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57637486

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小焼け:

« テントウムシ | トップページ | 悲しい性 »