« おつかれさま | トップページ | 恥ずかしき勘違い »

2014年10月 6日

味覚の秋

Cimg6819


 実家のさつま芋が収穫された。
父がすぐに届けてくれた。
平日の昼下がりのことだった。
ちょうど、1人リビングで悶々としていた時で、色んな意味で慰められた。

 実家のさつま芋は、大ぶりだ。
少々甘味に欠けるが、ホクホク感は一流品に引けを取らない。
もちろん無農薬。安全面も申し分ない。
きっときっと、心と体の両面を支えてくれるだろう。

 実家のさつま芋が収穫された。
父がすぐに届けてくれた。
平日の昼下がりのことだった。
ちょうど、1人リビングで悶々としていた時で、色んな意味で慰められた。


 さて、何を作ろう・・・・・・・。

|

« おつかれさま | トップページ | 恥ずかしき勘違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり天ぷらでしょう。
大学芋やスイートポテトもいいな~

芋ご飯なんてのもありますよ。

でもどれにしてもお父様が
作られたお芋ですから美味しいはずです(^^

投稿: patapataokan | 2014年10月 6日 20時50分

okanさま

 天ぷらも大学芋もスイートポテトも大好き。
さつま芋って利用価値が高いですよね。

 芋ご飯もいいな~。

 さつま芋は、小さな頃から大好き。
美味しく頂きたいです。

投稿: ゆうき | 2014年10月 7日 16時04分

さつまいもは何にしても美味しいですよね~
てんぷらが一番好きだけどね~(*^_^*)
ああ~美味しそうなお芋、羨ましい~

投稿: YUKI | 2014年10月 7日 20時33分

お一人で悶々とされていたそうですが、どうしたの?
大丈夫?
他の事に気持ちを替えてリセット出来たなら良かった
今年はまだお友達の所からお芋は来てない。待ち遠しいよ
我が家ならさつま芋の炊き込みご飯だよ

投稿: ねんね | 2014年10月 7日 21時26分

YUKIさま

 煮てよし、揚げてよし、蒸してもよし、さつま芋って本当美味しいですよね。
さつま芋の天ぷら、私も大好きですよ~。
いくらでも食べられちゃう・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2014年10月 7日 22時11分

ねんねさま

 仕事のことやら、家族の今後のことやらを考えたら、悶々としてしまって・・・・・・。
でも、さつま芋を見たら、1人で悩んでも仕方が言って思えました。我ながらげんきんなものです。

 さつま芋の炊き込みご飯、いいですね~。
ねんねさんのところにも、一日も早くお友達からのさつま芋が届きますように。

投稿: ゆうき | 2014年10月 7日 22時23分

 わが家も義母さんがつくるさつまいもの収穫で、さつまいもメニューが続きました

てんぷらに大学いも、ふかしいもにレモン煮、ご飯やお味噌汁にも入れたいのですがちょっと苦手な子もいてダメかな

さつまいものほっこりとした感じ、こころも身体も秋を感じて癒されますね

 しばらくおやすみしていました
またゆっくりですが遊びに来させてくださいね

 

投稿: もえぎ | 2014年10月11日 20時55分

もえぎさま

 採れたてホヤホヤを、まずは豚汁にしました。
ホクホクしていて美味しかったです。
実家のさつま芋はあまり甘くないので、スイーツ系よりもご飯系に向いているかもしれません。
 
 さつま芋のほっこりした感じ、私も大好きです。
身も心もホッとします。

 久しぶりのコメントとてもうれしく思います。
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ゆうき | 2014年10月12日 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57570013

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚の秋:

« おつかれさま | トップページ | 恥ずかしき勘違い »