« 秋の夜長 | トップページ | true love »

2014年11月 3日

研究中?

 単身赴任して以降、彼は納豆を食するようになった。健康のため、手をかけずに食べられるから、安いから・・・・・理由は多々あげられる。単身者用の小さな冷蔵庫には、納豆が常に入っているらしい。

 実は、彼は大の納豆嫌いだ。嫌いな納豆をいかにおいしく食べるか・・・・・。一人暮らしのアパートにて、日々、研究に励んでいる。あれこれ試した・・・・・。納豆+メカブ、納豆+豆腐、納豆+アボカド・・・・・先日は、練りがらしの代わりにワサビを入れたらしい・・・・・。
「ハマりそう・・・・・」
電話口で得意げに報告してくれた・・・・・・。
「へっ?ワサビ?納豆に?」
半信半疑で試してみたら、意外といけた。今後、毎回とまではいかないまでも、3回に1回位は、ワサビで頂こうと思う。

Cimg6867


 彼は、決して、納豆を好きになったわけでなない。今度は、どのような食べ方を考え付くのだろう・・・・・。ちょっとでも好きに近づいてくれたら、妻としてとてもうれしいのだが。

|

« 秋の夜長 | トップページ | true love »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納豆にわさび、私も入れてみたこと
ありますが結構いけますよね。

でもご主人、嫌いなものを少しで
食べてれるようにされるなんて
偉い!!

わが家のotonにご主人の爪の垢を煎じて
飲ませたいです。

投稿: patapataokan | 2014年11月 3日 20時16分

okanさま

 納豆にワサビ・・・・・意外といけたのでびっくりでした。

 仕事から帰ってきて、料理するのは面倒な様子。
「手軽に食べられるところが良い。」
本人は申しております。
実は、うちの主人は三日坊主なところがあって・・・・・。
今度ばかりは長く続けてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2014年11月 4日 22時28分

まあ、苦手克服となるのかしら
ねんねさんも納豆ダメです。だって西日本には納豆を食べる習慣が殆ど無いから
多分どうやってもあの臭いが・・・・ダメなのでしょうね

投稿: ねんね | 2014年11月 8日 22時26分

ねんねさま

 手軽に食べられてしかも安い、体にもいい。食するようになった理由は多々あります。
が、しかし、未だ、
「納豆はおかずではない。エサだ・・・・・・。」
と申しております。
苦手克服へに道は遠そうです。

投稿: ゆうき | 2014年11月 9日 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/57868451

この記事へのトラックバック一覧です: 研究中?:

« 秋の夜長 | トップページ | true love »