« 温か~い | トップページ | 雪柳 »

2014年11月19日

久しぶり~

Cimg6889

 久しぶりに、人間以外の動物の話。

 家の近くで見かけるネコ。野良なのか、どこかの家で飼われているのか定かでない。一昨日に見かけて、昨日もまた見かけた。一昨日の前は、いつ見たっけ?間が空きすぎて忘れた。続けて見かけることもあれば、数か月間見ないこともある。

 歳を重ねたからなのか、それとも生まれもっての習性なのか、彼(彼女?)の動きはのんびりだ。人を見ても逃げない。車が来たら、車の方がよけるもしくは止まる。カラス等の外敵に襲われそうになったら果たしてどうするのだろう・・・・・・。そういう場面に遭遇したことがないから知らない。

 ゆうきは、彼(彼女?)のファンだ。見かけると妙に癒される。何かいいことがあるかも・・・・・そんな気持ちになる。
 野良なのか、どこかの家で飼われているのか定かでない。願わくば、いついつまでも元気でいてほしい・・・・・・。

|

« 温か~い | トップページ | 雪柳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
毛並みなど見ても飼い猫のよう
猫ちゃんは気まぐれだからご近所の飼い猫ちゃんも毎日見ないことも
特にオスはテリトリーがあるからあちらこちらを、パトロール。
恋の季節になるとけっこう遠方まで行くようですよ。
動物同士のトラブルよりも人間が絡んだトラブルに巻き込まれませんように・・・祈ります

投稿: ねんね | 2014年11月19日 18時46分

毛並みも良さそうだし
シャム猫だから飼い猫さんかな?

今は車の通りも多いし
事故等に遭いませんように。

投稿: patapataokan | 2014年11月19日 21時05分

猫ちゃんは自由だからどこかの飼い猫かもしれませんね。
でも最近の飼い猫ちゃんは外に出ないらしいからノラちゃんかな~~
車も通るので気になるね。(^_^;)

投稿: YUKI | 2014年11月19日 23時19分

ねんねさま

 毛並み及び動作からして、おそらくどこかで飼われているのではないかと思われます。
道路の真ん中を我が物顔で、ゆっくり歩いています。地域になじんでいる感じです。
 
 この辺りは烏が多いです。
大きなお世話かもしれませんが、気をつけてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2014年11月20日 17時42分

okanさま

 シャムネコの野良なんて聞いたことがないです。
飼い猫であってほしいです。

 ご近所の方々心得ていますが、業者の車が心配。狭い道をかなりのスピードで走ります。事故に遭いませんように・・・・・・心から願っています。

投稿: ゆうき | 2014年11月20日 18時07分

YUKIさま

 何ゆえに、外にいるのか、謎です。

 ただ野良として生きていくのは、そうとうに厳しいのではないかと思います。
何しろ、動作がとってもゆっくりなので。

 どこか安全な場所で、のんびりと過ごしてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2014年11月20日 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/58027126

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~:

« 温か~い | トップページ | 雪柳 »